失敗し、すでにキャンセルされたイベント「The Day Before」の物語は、サーバーが永久にシャットダウンされた後でもおそらく終わらないでしょう。 出版社ミトナはクリスマス直前に1月22日に開催されると発表したが、結末を受け入れたくない人々もいる。 私たちは彼らの理由を探しているわけではありません。おそらくすべての背後にあるのは、控えめに言っても失敗したプロジェクトの記念としてゲームを保存することだけです。いずれにせよ、これが数人のファンがやろうとしていることです。 DSOGaming 誌の報道によると、プレイヤーはニックネームで Twitter に登場 ルシ0 ある fスカート 彼らは、オンライン通信をホームサーバーにリダイレクトして、サービスが完全に終了した後でもゲームに参加できるようにするMOD(技術的にはクラック)を準備中です。
ひび割れの過程で #前日 そしてそれをオフラインで再生できるようにします。 pic.twitter.com/0zSSgTWU6Z
— Luci0 (@realluci0) 2023年12月26日
特に最初に言及された人は、作業の進捗状況について知らせており、過去数時間にオフライン バージョンの準備と同僚と遭遇した落とし穴に関する最新情報をもたらしました。 同時に、Luci0 氏は、自分たちの計画が成功するかどうかまだ完全には確信が持てず、そのためオフライン プレイの可能性が利用可能になる日付さえ約束していないと指摘しました。 しかし、木曜日の夕方、Luci0 はすでに作業が大幅に進んでおり、現時点ではオフライン バージョンを完全にプレイすることはできないものの、ローンチされたことを報告しました。 修正の作成者はすべてのアセットの抽出にも成功しており、たとえば、明らかにサーバーからデータの一部が読み込まれており、簡単に言うと穴が開いているマップを修正する準備ができています。 一方で、ゲーム内でキャラクターを動かすことはまだまったくできませんが、現在のプレイヤーとメディアの関心が作者の両方を動かしているようで、おそらく問題はあと数回で解決されるでしょう。時間。
— Luci0 (@realluci0) 2023年12月28日
「目標は、オフライン バージョンを可能な限り簡単に起動できるようにすることです。その後、オンライン ゲームも利用できるように、独自のサーバーを起動する可能性を検討したいと思います」と Luci0 氏は将来の計画に追加しました。 , しかし、何事も先回りすることはお勧めできません。 また、パブリッシャーが介入する可能性がある、あるいはプレイヤーがゲームにまったくアクセスできない可能性があるという事実さえありません。 以前にお知らせしたように、Valve はパブリッシャー The Day Before の指示に従い、購入代金をプレイヤーに自動的に返金しますが、これによりゲームはライブラリで利用できなくなります。 ファンの努力に関係なく、大多数のプレイヤーは決勝戦でゲームを持っていない可能性があります。お金が自動的に返されず、ゲームがライブラリに残っている唯一の例外は、プレイヤーがタイトルをギフトとして受け取った場合、または自分で購入したのではなく、取得したキーを使用してアクティベートしたとき。
特にゲームを取り巻く全体の状況が急速に変化しているため、私たちはここ数週間、『ザ・デイ・ビフォア』について繰り返し書いてきました。 開発者は早期アクセスのリリース前に、プレイヤーからの金銭は一切望んでいない、と正当に弁護していましたが、リリース直後、ゲーム周りの慣行は非常に疑わしいレベルに変わり、決勝戦ではまさに詐欺の匂いが漂いました。 しかし、12分で上記のような「返金」が実際に起こったため、残るのは後味と失望と皮肉だけだ。 幸いなことに。