ウォール・ストリート・ジャーナルは、Netflixがゲームの提供方法にかなり大きな変更を検討しているとの非公式レポートを発表した。 同社のゲームには将来的にマイクロトランザクションや広告が搭載される可能性があると報じられているが、同社はこれまで避けてきた。 同社はゲームの支払いを改善するためにこれについて話し合っていると言われている。 もう 1 つの可能性としては、将来的には、既存のサブスクリプションを超えた、より洗練されたゲームがより高いレベルで登場する可能性があります。 これで、すべてのユーザーが制限なしであらゆる特典を備えたすべてのゲームにアクセスできるようになりました。
ウォール・ストリート・ジャーナルによると、これは社内での議論から得られた情報であり、Netflixが最終的に変更を加えない可能性があるという。 しかし、これは少なくとも、結局のところ、将来的にはゲームをより大きなビジネスに変える必要があることを示唆しています。 魅力が高まっているにもかかわらず、現時点ではこのゲーム オファーを利用しているユーザーはほんの一部であることは周知の事実です。 昨年 10 月、Netflix ユーザー全体の約 1% がゲームをプレイしていることがわかりました。
Sensor Towerの分析によると、Netflixのタイトルは2023年に全世界で8,100万ダウンロードを記録すると予想されている。 1年前には2900万人にも満たなかった。 おそらくその数は十分なペースで増加していません。 同社が独自の大規模な AAA ゲームも開発するという野望を持っていることを考えると、はるかに高いコストがかかるため、Netflix のデジタル コンテンツが実際に機能し、ユーザーを引き付け、単なるボーナスではないことが必要であることは間違いありません。
ただし、過去に繰り返し指摘されているように、たとえば同社がクラウドから大規模なゲームのストリーミングを開始した場合、このオファーの面白さはさらに高まる可能性があります。