Valveの開発者は、2019年2月に公式に発表された最新のパッチに続いて、ゲームのmacOSバージョンの修正に焦点を当て、Steam for Half-Life2のアップデートを静かに予告なしにリリースしました。 現在のアップデートは、ValveのインサイダーであるTyler McVickerが、タブの下で利用可能なバージョンのゲームを閲覧しているときに気づきました。 ベータ版。 これは、ゲームの機能の一部を変更するブランチが配置されている場所であり、SteamDeckハンドヘルドコンピューターの今後の発売に関連している可能性が非常に高いです。 McVicker氏は、新機能の中には、選択した解像度に応じたインターフェイスのスケーリングが含まれているため、SteamDeckが提供する1280×800の解像度でも機能して読み取り可能であると指摘しました。 しかし、スケーリングもうまく機能するはずのはるかに大きなモニターを持っているプレーヤーでさえ、恩恵を受ける可能性があります。
インサイダーが指摘しているように、インターフェースは解像度が下がったときに調整されるだけでなく、その逆も調整されるため、McVickerによれば、プレイヤーは最終的にHalf-Life 2が常にどのように見えるべきかを知ることができますが、それは見た目ではありませんでした。 開発者はこの問題を修正することを気にしませんでした。 その後喜ぶことができるもう1人は、ワイドスクリーンモニターの所有者です。ワイドスクリーンモニターでは、以前のように.dllファイルを編集しなくても、ゲーム内で最大110°のFOV調整が可能になります。 同様に重要で興味深いニュースは、VulkanレンダリングAPIのサポートが含まれていることです。これは、Steamデッキ上のLinuxカーネルを使用したSteamOSの将来の操作への直接リンクです。 結局のところ、今年の2月には、VulkanもPortal 2のサポートを開始しました。最近導入された、特定のゲームがSteamデッキで実行されるかどうか、およびその方法を確認するプロセスを考えると、Valveの他のすべてのゲームもほぼ確実に言えます。 Vulkanをサポートします。
McVickerは、Valveからのゲームのカタログ全体の更新のおかげで、いくつかの既知の問題の修正が行われる可能性があると想定します。これは、特に古いタイトルの場合、嬉しい驚きです。 最後に、上記の新機能を備えたHalf-Life 2の利用可能なベータ版は、インサイダーが画像全体の絶え間ない瞬間的なフリーズに気付いたため、まだ技術的に完璧ではありません。 しかし、少なくとも、ValveやSteam Deckの他の開発者のゲームがどのように実行されているかを自分でテストできるようになるまでは、心配する必要はありません。 だから多分12月に!
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