新しいバトルフィールドについてはまだよくわかっていません。 エレクトロニック・アーツが「何か」に取り組んでいるという事実以外に、私たちがこれまでに学んだことは、新しいゲームはブランド全体を再考し、真のつながりのあるエコシステムへの試みであるべきだということだけですが、公式ニュースはここで終わりです。そして残りについては推測することしかできません。 設定、ゲームの構成、その他の詳細は、ゲームがより具体的に語られ始めた瞬間に間違いなく表面化するでしょう。 ただし、『バトルフィールド 2042』のリリースからまだ 2 年半しか経っていません。少なくともこの点に関しては、新しいバトルフィールドはまだ数年先になる可能性があると確信できます。 しかし、Ripple Effect スタジオ (旧 DICE LA) が新入社員を募集している広告から、このかなり貧弱なパズルにもう 1 ピースを加えることができます。 それは破壊と、バトルフィールド 2042 でのしばしば精彩を欠いた実装後の本格的な復活についてです。
求人広告によると、Battlefield スタジオ Ripple Effect の次のゲームは、あらゆるビデオ ゲームで最もリアルな破壊エフェクトを提供することを目指しています。https://t.co/6OGtuYfrHv pic.twitter.com/yrkTIsDoJd
— VGC (@VGC_News) 2024 年 1 月 13 日
言及された広告、特に視覚効果ディレクターのポジションに関する広告は、Tech 4 Gamers ポータルによって最初に注目されたものの 1 つです。 広告に付随するテキストには、スタジオが「業界で最もリアルで驚くべき破壊効果を提供する」実績のある 3D アーティストを探していると記載されています。 それは野心的に聞こえますが、このシリーズを有名にした理由を忘れないでください。 『バトルフィールド 2042』には、古い作品ではマップ全体が大規模に破壊されることと同義であったレボリューション システムが欠如しており、ベース マップでは機能的な問題というより表面的なものですが、次の点で有名になったのは DICE スタジオでした。マップの破壊可能性を重視し、比較的高い基準を設定しています。 したがって、新しい部分、約束された再考がこの方向に完全に継続すれば、私たちは再び別の変化を目撃する可能性があります。 さらに、非常に興味深い競争も時間の経過とともに成長しており、現在はおそらくファイナル ゲームの形になっているため、克服すべきものとプレイヤーを驚かせるものがあります。
残念ながら、たとえば他のグラフィック デザイナーとの緊密な協力やバンクーバー支店の拠点とのリモート作業の可能性などを考慮しない限り、広告自体は他の重要なメッセージを伝えていません。 さらにVGCマガジンは、リップル・エフェクトはこのゲームを開発している3つのスタジオのうちの1つだけであるべきで、残りは明らかにスウェーデンのDICEとリッジライン・ゲームズであり、それぞれがコンテンツの異なる部分を担当するべきであると話題に付け加えた。 主な推進者は DICE であり、DICE がマルチプレイヤーを担当し、Ridgeline Games のシングルプレイヤー部分の開発を監督します。 Ripple Effectの人々は、シリーズのルーツに基づいたまったく新しい体験を担当するとされていますが、詳細は不明です。