先週、Bethesda の Starfield は少し遅れて「これまでで最大のアップデート」を受け取りました。 しかし、プレイヤーたちは開発者が本当に約束を守ってくれるかどうか疑問を抱いており、リリース後は必ずしも前向きな雰囲気ではなかったと話しました。 修正の長いリストが実際には非常に短いことが判明したため、あるいは単にアップデートが PC 上でベータ版としてのみリリースされており、コンソールではまだ利用できないためです。 いずれにせよ、プレイヤーは開発者だけでなく、あらゆる種類の修正や改善を開発者よりも早く、基本的にノンストップで提供する MOD ライターの技術に依存することを学びました。 公式の改造ツールがなくても、Starfield は依然として NexusMods で 11 番目に多く改造されているゲームであり、プレーヤーは開発者になぜ少しでも追加できないのかを尋ねています。 彼らはコミュニティマネージャーのロバート・オニールを通じてレディット上の質問に答え、自分たちの仕事がファンとどのように違うのかを説明した。
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u/VaultOfDaedalus によるディスカッション Starfield Update 1.9.47.0 ノート – 2024 年 1 月 18 日 [IN BETA]スターフィールドで
「公式パッチとコンテンツの追加は、特にコンソール間で、長い認証とローカリゼーションのプロセスを経ます(そのため、ベータ版は Steam でのみ利用可能です)」とオニール氏は冒頭で説明した。 同氏はまた、こうした理由から、開発者にとってアップデートを一度に1つずつリリースするよりも、多数の欠陥を対象とした大きなパッケージにコンパイルするほうが効率的であるとも付け加えた。 「また、新しいコードをまとめる際に、ビルド全体のテストが確実に向上します」とコミュニティマネージャーは述べ、開発チームがプレイヤーから報告されたバグの修正に精力的に取り組んでいることを確認し、それに対しても感謝の意を表しました。 当然のことながら、誰もがこの声明に満足できるわけではありませんが、より建設的な意見では、開発者は最初から同様に慎重なアプローチを選択するか、修正と改善のパッケージをより早くリリースするよう努めるべきだったと付け加えています。 この時点で、12 月中に最も重大なバグまたは迷惑なバグのみを修正した 2 つの小規模なアップデートをプレイヤーが受け取ったという事実とは関係なく、最後のメジャー アップデートから 2 か月以上が経過していることを思い出してください。
Starfield は Microsoft の物理コピーの終わりの始まりですか?
Starfield に関連する別の現在の訴訟もありますが、これまでのところ純粋に非公式に行われており、開発者やマイクロソフトからの声明はありません。 しかし、ワリオ64というニックネームを持つ内部関係者がツイッターで指摘したように、ウォルマートチェーンは今年の2月5日までにゲームの株式の清算に向けた対応を開始する予定だったという。 スクリーンショットはウォルマートの従業員が使用するアプリケーションから入手でき、その後、リセテラポータルのユーザーでニックネーム「Rychu」が同チェーンの従業員であることを確認した。 同じ議論の後半で、同氏は、自身の情報によれば、ウォルマートの経営陣はビデオゲームの物理的コピーの販売問題に取り組み、例えばベストバイチェーンの形で競合他社のステップに従うべきだったと付け加えた。映画の物理的な販売を廃止しました。 「このメモは特にスターフィールドについてのものですが、他のものにも同様に適用できないという意味ではありません。 これはほんの始まりにすぎません」とRychu氏は付け加えた。 したがって、Microsoft がたとえば Senua の Saga: Hellblade II の場合に頼った、純粋なデジタル配信への移行のもう 1 つの強力な兆候を我々は見ている可能性があります。
私もこのメモを以前に見ました (まったく同じスクリーンショットではありません) – ウォルマートはスターフィールド Xbox の物理コピーを店舗から削除する準備をしていますが、非常に運が良ければ月曜日に 3 セントで入手できるかもしれません (メモには、システムがブロックされると書かれています)購入) https://t.co/LUBIq0sbaq
— ワリオ64 (@Wario64) 2024 年 1 月 19 日