残念ながら、ゲーム会社の 1 つで別の解雇のニュースが届くのはおそらく時間の問題でした。 今回の情報は、リーグ・オブ・レジェンド、ヴァロラント、その他さまざまな開発段階にあるプロジェクトの作者であるライアットゲームズの人々に関するもので、彼らは近頃530人の同僚に別れを告げなければならないことになる。 従業員総数の11パーセントを削減するこの人員削減は、同社CEOのディラン・ジェイデジャ氏によって数回に分けて発表された。
繰り返される理由
一般向けのブログ投稿があり、その中で Jadeja 氏は解雇に至った理由に焦点を当て、個々のプロジェクトが今後どうなるかについても説明しています。 ライオットの従業員に宛てたジェイデジャの2番目の声明は当然より個人的なものだが、彼の出版されたバージョンにも理由の名前と、もちろん謝罪の言葉が含まれている。 一方、私たちのニュースを定期的にチェックしている人なら、解雇の背後にある状況を自分で思いついたことは間違いありません。
数分前、Riot Games の将来に関する重要な最新情報を Rioters と共有しました。 これらの変更がゲームにとって何を意味するのか、そしてプレイヤーが今後私たちに期待できることは次のとおりです: https://t.co/SPjvtANGdK pic.twitter.com/WGSr6fkvjp
— ライアットゲームズ (@riotgames) 2024 年 1 月 22 日
ジャデジャ氏によると、ライオットは、他の無数の企業と同様、コロナウイルスのパンデミックの間、人々が家にいて安全なエンターテイメントを探しているこの状況を利用したいと考え、多額の投資を行い、また、当時はあまり戦略的に考えられていませんでしたが、今では再び、効率性を高め、コストに注意を払う必要があります。 「ここ数年、Riot の従業員が 2 倍以上になったため、プレイヤーがどのプロジェクトに興味を持つかを明確に特定せずに、私たちはますます多くのプロジェクトに労力を費やしてきました」と、Jadeja 氏は驚くほど率直に Riot 全体の反省の中で述べています。 。
する必要のないプロジェクト
同社の今後の焦点としては、リーグ・オブ・レジェンド、ヴァロラント、チームファイト・タクティクス、ワイルド・リフトの4つのタイトルが引き続き鍵となる。 これらのプロジェクトに取り組むチームは、できる限りのサポートを受けることができ、追加、新しいコンテンツ、機能のペースは今後数か月、数年にわたって続くことが予想されます。 ディラン・ジェイデジャ氏はまた、開発がまだ終わっていないプロジェクトLとして知られるこの戦闘機についても言及しており、逆に同社のCEOはプレイヤーが今後のテストの1つでタイトルに再び挑戦できることを楽しみにしていると述べた。 そして、Arcane シリーズの第 2 シーズンの準備を監督することもあり、これは Riot とそのイメージにとっても非常に重要です。
アイドルレーンとライオットフォージの端
その一方で、マジック:ザ・ギャザリングにインスピレーションを得たカードゲーム、レジェンド・オブ・ルーンテラのプレイヤーにとって、ジェイデジャは良いニュースを持っていなかった。 Jadeja氏は、そもそもこのタイトルは財政的な問題に悩まされており、持続可能なモードに切り替える必要があると公然と述べています。 「このゲームは、収益よりも開発にかかる費用のほうがはるかに高くなります。 それに応じて、私たちは開発チームのメンバーの数を減らし、The Path of Champions に注力しています」と Jadeja 氏は再び率直に語ります。 これにより、チームは PvE ゲームプレイとモードをさらに実験する機会が得られるはずで、Jadeja プレイヤーによれば、いずれにしてもより多くの時間を費やすことになります。 LoR チームには今後数日から数週間以内に、ゲームの将来がどうなるかを詳しく説明する余地があるでしょうが、最終的にはゲームの PvE 部分だけが実際に残る可能性があり、それは後に保存され、それ以上開発されていません。
Riotは、Riot Forge内の他の開発者にlorem League of Legendsと協力する機会を与えず、企業として再び独自の開発に集中することを決定しました。
最後の不快なニュースは、Riot Forge イニシアチブの正式な終了です。 これは新しいスピンオフ プロジェクトのインキュベーターであり、その最新作は Lazy Bear Games の開発者による Bandle Tale: A League of Legends Story になります。 しかし、Riot は他の開発者に Lorem League of Legends と協力する機会を与えず、これらのプロジェクトのサポートを停止し、企業として再び自社の開発に注力することを決定しました。 結果として、これはこの世界のゲームが減少することを意味しますが、問題はプレイヤーが本当にそれらを懐かしむかどうかです。 彼はまた、プレイヤーの絶え間ないサポートに感謝の意を表し、さらなる年月と興味深いプロジェクトを楽しみにしています。