Her Story や Immortality などのゲームの作者であるビデオ ゲーム デザイナーの Sam Barlow は、今後数年間に自身の Half Mermaid スタジオで取り組む予定のさらに 2 つのプロジェクトを発表しました。 これらは今のところ、プロジェクト C とプロジェクト D というラベルの付いた謎のタイトルに包まれており、すでに独自の Steam ページがありますが、その説明はあまり明らかにされないように意図的に検閲されています。 どちらのゲームもホラー ジャンルに基づいている必要があり、その後バーロウ氏が Kindy Funny Games とのインタビューで明らかにしたように、1 つ目は以前のタイトルの精神に基づいており、したがって FMV 作品になります。2 つ目はホラー ファンを満足させるものになるでしょう。サイレントヒルの精神をその処理で表現します。 また面白いのは、バーロウがKindy Funnyスタジオに向かう途中、タクシーの車内と携帯電話で両方のゲームをSteamに投稿したことだ。
サム・バーロウがプロジェクトC&Dについて語る! 👀 https://t.co/dnvig6EK03 pic.twitter.com/z1BdIsP1Sp
— ちょっと面白い (@KindaFunnyVids) 2024 年 1 月 23 日
言及された両方のプロジェクトの説明と新情報に入る前に、Sam Barlow は個人開発者になる前にいくつかのゲーム会社に勤務していたと言って間違いありません。 そのうちの 1 つはコナミで、メイン デザイナーおよび脚本家として『サイレント ヒル: オリジンズ』と『サイレント ヒル: シャッタード メモリーズ』に携わりました。 おそらくそれが彼のホラー映画に対する好みの由来であり、それはその後の彼の作品にはあまり反映されていないが、一方で、2009 年にコナミを辞めて以来、バーロウが取り組んできたことはすべて、少なくともそうだったと認めるのは公平である。不確実性、謎、そして衝撃的な展開が彼の戯曲には引き続き登場します。 そして、エルベオンが最終的にどうなるかは神のみぞ知る――そう、スロバキア人だが、残念ながらエルベオンはキャンセルになったが、バーロウはリードデザイナー兼脚本家でもあった。
プロジェクトC
しかし、現在の出来事と言及された両方のゲームについては、プロジェクト C から始めることができます。Steam 上の説明の抜粋は、ある種の「才能」を持ち、おそらく「万華鏡のような」未来に対処しなければならないキャラクターにとって魅力的です。 それが時間面または空間面の想像上の断片化されたモザイクへの言及であるかどうかは、現時点では推測することしかできません。 バーロウ氏はさらに、このゲームは映画のようなものになり、歴史上他のゲームが提供したことのないものを使用するだろうと述べています。 このタイトルは、コリント人への聖書の一節からも与えられています。「今のところ、私たちは鏡の中のようにぼんやりと見えますが、その後は顔と顔を合わせて見るようになります。」 今私は部分的に知っていますが、神が私を知っているのと同じように、その時には完全に知るでしょう。」 しかし、そこから何か具体的なことを推測することは、やはり非常に困難です。
しかし、Kindy Funny Games とのインタビューでバーロウ氏は、最新作の観点からするとプロジェクト C は伝統的なゲームであり、Immortality のテクノロジーを基にして、新しく予期せぬ方向に進むだろうと付け加えた。 それは SF ホラーになる予定で、Barlow 氏がほのめかしたように、素晴らしい前提と、彼が彼のゲームで提供する最も精巧なゲームプレイ メカニクスの 1 つを備えているはずです。 それは文字通り小さなパズルのように感じられる非直線的な出来事になるでしょう。
プロジェクトD
2 作目に関しては、Kindy Funny のインタビューで彼自身が言及した、バーロウとサイレントヒル シリーズとのつながりを思い出します。 特に『サイレントヒル』のファンにとっては、三人称視点のホラーゲームということなので、このプロジェクトは非常に嬉しいはずだ。 しかし、バーロウ氏は、プレイヤーは『Immortality』を開発したチームがそのようなゲームに取り組んでいたらどのようなものになるかを想像する可能性が高いため、おそらくどちらも簡単に組み込めるものではないと警告した。 おそらくこれが、この場合 Steam 上のゲームの説明が非常に曖昧である理由です。1983 年、サバイバル要素、看護師、悪夢をアピールしているため、基本的にはそのようなものを説明するのに使用できる古典的な属性です。ゲーム。
ただし、現時点では、Steam 上の両ゲームの説明の検閲部分は、Immortality の場合とまったく同じように、徐々に特定の単語に変更される予定であると Barlow 氏は付け加えました。 このゲームはもともとプロジェクト A として導入され、その説明も時間の経過とともに洗練されました。 この場合の決定要因は、両方のタイトルを Steam のウィッシュリストに追加するプレイヤーの数であるため、おそらくすべてが時間の問題です。 いずれにせよ、いつリリースされるかはまだわかりませんが、Sam Barlow が同時に 2 つのゲームに取り組んでいることは非常に素晴らしいことです。 Immortality は Telling Lies の 3 年後であるため、今年はどのゲームも見られる可能性は低いことを思い出してください。 しかし、私たちは間違っていることを喜んでいます。