プレッシャーのかかるゲームの世界に飛び込む準備はできていますか? 自分の限界に挑戦し、スリルを味わえる、最もストレスのかかる 8 つのビデオ ゲームを一緒に探索しましょう!
ビデオ ゲームの大きくてワイルドな世界では、私たちはいつも空想と楽しみに夢中になりますが、神経を本当に躍らせるゲームに特化したこの強烈な小さなコーナーがあります。 これらのゲーム 脈拍を高め、手のひらに汗をかき、常に気を引き締めることが重要です。 一歩間違えるとゲームオーバーになる可能性があり、緊張は高まるばかりです。
なぜ私たちはこうした爪噛み者をわざわざ扱うのでしょうか? それは、ストレスとの戦いから得られる爽快感、非常に難しいレベルをクリアしたときのハイタッチの気分、そして一か八かのドラマに飛び込むあのラッシュです。実際には、ゲーム チェアでくつろいでいるだけです。
ここでは、OutsiderGaming 編集スタッフが厳選した、これまでに作成された最も刺激的な 8 つのビデオ ゲームを紹介します。 飛び込む準備はできていますか?
1. ダークソウル3
ストレス評価: 9.7/10
高く評価されている Dark Souls シリーズの最新作として、このタイトルは、プレイヤーを戦略的限界まで追い込む、要求が高く、一か八かのゲームプレイというシリーズの伝統を継承しています。
BonusFinder によると、『Dark Souls 3』はプレイヤーから驚くべき反応を引き起こしたそうです。 安静時の平均心拍数が 64 BPM のプレーヤーのグループでは、心拍数が最大 98.44% 上昇しました。
この生理学的反応は、ゲームの極度のストレスレベルを浮き彫りにします。 それでも、Dark Souls 3 で逆境を乗り越えることは、非常に満足のいくゲーム体験を提供します。
ダークソウル 3 のストレス要因
Dark Souls 3 のストレスと緊張は、非常に困難な戦闘だけではなく、 神経をすり減らすレベルデザイン。 敵はほぼあらゆる角に潜んでおり、気付かないプレイヤーを待ち伏せする準備ができています。
崖沿いの狭い道と不可解な罠がサスペンスをさらに高めます。 一方で、死んだり、激しい戦いの進歩を失ったりした場合の厳しいペナルティは、敵を完璧に倒すという計り知れないプレッシャーに重なります。 この無慈悲な脅威の挑戦は、複雑な RPG 要素とバランスが取れており、非常にストレスの多い、しかし同様にやりがいのあるゲームプレイの旅を作り上げます。
Dark Souls 3 を進めていくには、熟練した反射神経、戦略的な熟達、そして何よりも、一見乗り越えられない障害に直面した場合でも、並外れた粘り強さが求められます。 ダークソウル 3 は、直感的にインパクトのあるファンタジーの世界の中で究極の挑戦を求める人にとって、すぐには忘れられない体験を提供します。
2. アックス: シャドウズは二度死ぬ
ストレス評価: 8.5/10
16 世紀の戦国日本で絶え間なく衝突が続く背景を舞台にした『SEKIRO: Shadows Die Twice』は、捕らえられた主を救出して復讐するために追撃する忍、「隻腕の狼」の物語を描きます。
これ アクション満載の フロム・ソフトウェアによって作成されたこのゲームは、ステルス、激しい剣術、ロールプレイングの要素を巧みに組み合わせており、没入型の体験を実現するために日本の伝統に深く根ざしています。
『Sekiro: Shadows Die Twice』のストレス要因
SEKIRO のストレスの多くは、ホワイトナックル対決中に賢い敵に対して正確な剣術を要求するゲームの要求から来ています。 このゲームはダークソウル 3 のクリエイターによって作られたことがわかります。
プレイヤーは、攻撃やブロックから相手の動きへのカウンターに至るまで、戦闘のさまざまな側面のバランスを慎重にとらなければなりません。これらはすべて素早い反射神経を必要とします。 警戒と適応を必要とする複雑なスタンス システムにより、Sekiro は非常にストレスの多い、しかしやりがいのあるゲームプレイを提供します。
3. ドゥーム
ストレス評価: 8.2/10
DOOM は 一度忘れられた シューティングゲームシリーズをワイルドなスリルライドに。 プレイヤーは、緊迫した未来的な設定で SF デーモンとの戦いに駆り立てられます。 スピーディなランアンドガンアクションは、プレイヤーの素早い反射神経をテストしながら、轟音を立てて楽しむことができます。
DOOM のストレス要因
『DOOM』はあらゆる方面から迫りくる脅威でプレイヤーを圧倒します。 混乱した戦場を必死に判断しながら、ノンストップの攻撃を回避します。 健康を回復すると、悪魔の大群との接近戦が必要になりますが、これは決して心安らぐ経験ではありません。
このペースは意図的に極端であるように見え、プレイヤーの反射神経と意思決定スキルを最大限にテストします。 おそらく開発者はアドレナリンラッシュを狙ったのでしょうが、この激しさは容赦ないストレスを煽ります。
猛烈なスピード、絶え間ない攻撃、迫り来るボス、迷宮レベルの間で、『DOOM』がプレッシャーをさらに高めているとだけ言っておきましょう。 この弾幕から生き残ること自体が達成のように感じられます。
4. コール オブ デューティ: ウォーゾーン
ストレス評価: 7.8/10
Call of Duty: Warzone は、プレイヤーをアクション満載のフリーフォーオールに放り込みます。 このバトル ロイヤル ゲームでは、150 人の出場者がアル マズラの巨大な舞台に放り込まれます。 ここで、彼らは最後の一人になるために小競り合いをします。
Warzone は、映画品質のビジュアルと胸が高鳴る銃撃戦で印象的です。 ロケールは都市の迷路から開けた風景まで多岐にわたります。 それぞれの環境では緊張した戦術が要求され、容赦ない攻撃が約束されます。
Call of Duty: Warzone のストレス要因
Warzone は勝者総取り形式で激しさを高めます。 戦いに負けるとゲームオーバーです。 危険を伴う 隅々に隠れているので、プレイヤーは警戒を怠らないようにしなければなりません。 油断すると、卑劣な敵があなたを倒すチャンスをつかむかもしれません。
広大なマップと膨大な数の対戦相手が被害妄想を掻き立てます。 敵は予告なしにあらゆる方向から攻撃する可能性があります。 限られた設備ではさらなるリスクが生じます。 絶え間なく圧迫されるプレイゾーンは、緊迫感を増していく。
排除しても休息は得られません。 ダウンしたプレイヤーは、挽回を目指して収容所で 1 対 1 で戦うことができます。 ここでは、殺すか殺されるかであり、栄光への二度目のチャンスはありません。 この不確実性、欠乏、そして死ぬか死ぬかの対決という完璧な嵐により、Warzone は筋金入りの圧力鍋になっています。
5. タルコフからの脱出
ストレス評価: 7/10
Escape from Tarkov では、プレイヤーは危険に満ちた架空の戦争で荒廃した地域に入ります。 生き残るためには、鋭い目的、機転、そして慎重な計画が必要です。
Escape from Tarkov におけるストレス要因
ゲームはあらゆる場面で運命を誘惑します。 一度死ぬと、プレイヤーはかき集めた武器を永久に失う可能性があります。 この脅威は、それがどれほど日常的に見えるかに関係なく、襲撃のたびに迫ってきます。 姿なき狙撃手が全てを終わらせてしまうのか? 不確実性が危険を高めます。 非常に多くの装備と進行状況が迫っているため、パニックはすぐそこまで来ています。
しかし、危険はそれだけではありません。 他の狡猾なプレイヤーは影に潜んで、致命的な待ち伏せを計画しています。 不安定なNPC 慰めも与えないでください。 彼らのプログラミングはまったく予測不可能で、静かな道を数秒で殺人現場に変えてしまう危険性があります。
6. マリオカート8 デラックス
ストレス評価: 7/10
マリオカート 8 デラックスは、鮮やかな HD グラフィックスと独創的なトラック デザインでクラシックなレース体験をさらに高めます。
BonusFinder.com による調査では、14 人のアクティブゲーマーの心拍数がテストされました。 驚いたことに、マリオカートが何よりも優れており、平均 BPM が 32.81% も増加しました。 心拍数は、30 分間のプレイ期間を通じて 73.44% に達しました。
マリオカート 8 デラックスのストレス要因
マリオカート 8 デラックスのストレスは、その予測不可能なレースと競争力に起因しています。 プレイヤーは、戦略的な障害物やパワーアップが満載のダイナミックなコースをナビゲートします。
そのゲームは悪名高い ブルーシェル ホバーカート セクションの導入により緊張感が高まり、各レースはスリリングで予測不可能な挑戦になります。
この戦略、スキル、そして少しの運の組み合わせにより、マリオカート 8 デラックスは魅力的でありながらストレスフルなレース体験となっています。
7. サブノーティカ
ストレス評価: 6.8/10
Subnautica では、宇宙船の事故の後、プレイヤーはエイリアンの水中環境に入ります。 このオープンワールド ゲームは、サバイバル メカニクスと、鮮やかなサンゴの風景や深海の海溝の暗闇の探索を融合させています。
Subnautica のストレス要因
見知らぬ海の深さに足を踏み入れると、すでに恐怖を感じる人もいます。 減少する酸素、閉所恐怖症の洞窟、目に見えない捕食者などの脅威が加わると、緊張感が高まります。
プレイヤーが資源を求めて奥深くに潜ると、徐々により敵対的な生き物や環境に遭遇し、ただでさえ異質な設定がよりひねくれたものに変わります。
このゲームはサバイバルに焦点を当て、プレイヤーが食料や食料などの重要なニーズのバランスを常に保つことで不安を最大化します。 水、そして不気味な環境のリスクに対する健康。
8. 最も暗いダンジョン
ストレス評価: 6.3/10
Darkest Dungeon は、プレイヤーを精神的な苦痛に陥れるゴシック RPG です。 このゲームは、印象的なコミックのビジュアルと神経を揺さぶるようなオーディオのおかげで、他のゲームとは一線を画しています。 骨も凍るようなクロールのたびに、戦士たちは正気を打ち砕くような脅威に直面しながら、戦略、機知、精神的な根性が試されます。
ダーケスト ダンジョンのストレス要因
Darkest Dungeon の名声は、ヒーローの精神が力と同じくらい重要であるという画期的なメカニズムにあります。 あなたのグループが下界の恐怖と過酷な旅に直面するにつれて、彼らのストレスは積み重なっていきます。
過度の不安は、被害妄想、恐怖、さらには完全な狂気などのさまざまな精神疾患を引き起こし、能力や判断力を妨げる可能性があります。 このため、誰かが圧倒的なプレッシャーの下で破滅する可能性に対して、前進することを天秤にかけざるを得なくなります。
さらに、 アイアンマンモード – 死が永続的な場合 – 緊張とストレス要因が高まります。 一歩間違えばキャラクターを永久に失うことになり、あらゆる判断や戦闘が重大な結果を招くことになる可能性があります。
最終的な考え
ストレスの高いゲームはスリル満点ですが、激しいゲームプレイとリラックスのバランスをとることが重要です。 自分のペースを調整し、他の人とつながり、心の平静を養うことで、燃え尽きずにゲームを楽しむことができます。 節度とセルフケアを行うことで、プレーヤーは健康的にゲームを続けることができます。
最もストレスの多いビデオゲーム 8 位の投稿は、Séance de jeu に最初に掲載されました。