昨日はすでに 66 回目となるグラミー賞音楽賞の授賞式が行われ、昨年はビデオ ゲームおよびその他のインタラクティブ メディアのベスト スコア サウンドトラックに選ばれたゲーム部門も開催されました。 当時、作曲家ステファニー・エコノモウがゲーム「アサシン クリード ヴァルハラ: ラグナロクの夜明け」のサウンドトラックで賞を受賞しましたが、今年は他の偉大な作曲家とその優れた音楽作品がノミネートに含まれていました。 ただし、勝者となる可能性があるのは 1 つのゲームだけであり、この場合は、ゴーディ ハーブとスティーヴン バートンがサウンドトラックを作曲した『スター ウォーズ ジェダイ: サバイバー』が選ばれました。
ビデオ ゲームおよびその他のインタラクティブ メディアのベスト スコア サウンドトラックの受賞者、おめでとうございます – @作曲家バートン & @gordyhaab (『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』) #グラミー賞 🎶
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— レコーディング アカデミー / グラミー賞 (@RecordingAcad) 2024 年 2 月 4 日
今回ノミネートされた5タイトルには、『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』に加え、サラ・シャクナー氏による『コール オブ デューティ:モダン・ウォーフェア II』、ピーター・マレー氏、J・スコット・ラコジー氏、チャック・E・マイヤーズ氏による『ホグワーツ レガシー』のゲームとサウンドトラック、ゴッドが含まれていた。ベア・マクリアリーとストレイ・ゴッズによる戦争のラグナロク: ジェス・セロ、トライポッド、オースティン・ウィントリーが手掛けたロールプレイング・ミュージカル。 ただし、2022 年 10 月 1 日から 2023 年 9 月 15 日までの期間に掲載および出版された作品が考慮されているため、次の第 67 版には昨年のタイトルが含まれる可能性があることに注意してください。 ハーブとバートンはすでに『スター・ウォーズ』の第一作目『ジェダイ:フォールン・オーダー』で共演しており、今回の受賞が証明しているように、続編への彼らの復帰は間違いなく素晴らしい選択だった。
2人は愛する人たちだけでなく、音楽に命を吹き込んだRespawnやEA、その他のクリエイターにも感謝し、バートンも音楽の先生のことを思い出した。 さらに、ゴーディ・ハーブは、過去には『スター・ウォーズ: オールド・リパブリック』や『スター・ウォーズ』の新バージョンなどのゲームに音楽を提供しており、ジェダイ・シリーズ以外でも、はるか彼方の銀河系ですでに経験豊かな闘牛士となっている。 : バトルフロントとバトルフロント II、またはスター・ウォーズ: スコードロン。 スティーブン・バートンの注目すべき功績には、第 1 作と第 2 作の『タイタンフォール』、『エーペックス レジェンズ』、『ウォッチドッグス レギオン』が含まれます。また、長年にわたって、『コール オブ デューティ 4: モダン・ウォーフェア』のテーマソングを作曲した作曲家ハリー・グレッグソン=ウィリアムズと映画の制作にも取り組んでいます。バートンがサウンドトラックの残りの部分を担当しました。