Arrowhead の開発者は最近、複雑な感情を抱いています。 以前お知らせしたように、彼らの現在の作品である Helldivers 2 は、ソニーがリリースした PC ゲームの中で最もプレイされていますが、このタイトルは接続の問題に悩まされており、さらに PS5 プレイヤーはまだ最初の大きな修正を受けていません。 Steam でのレビューはまだ上昇傾向にあり、今のところまだ 70% 前後で推移しています。 それにもかかわらず、Steam だけで同時にプレイしているプレイヤーの数が 155,000 人を超え、スタジオの CEO である Johan Pilestedt の声明によると、Helldivers 2 はすでに約 100 万本売れているため、ゲームの作者は再び少し祝うことができます。単位。
そうですね…今は 100 万人くらいですが、そうです。 そのギャップは依然として非常に大きい。
— ピレステット (@Pilestedt) 2024 年 2 月 11 日
売上の成功に関する情報は、特にヘルダイバー 2 とパルワールドの成功を比較したファンに応えて Twitter に投稿されました。 彼の推定によれば、『ヘルダイバーズ 2』はまだ 50 万本も売れていないが、これに対してピレステット氏は、現時点で既に前述の 100 万本程度の売り上げがあると答えた。 もちろん、Palworld のリードは大きく、彼自身は Pocketpair スタジオのゲームの成功が半分でも満足すると付け加えました。 しかし、Helldivers 2 の普及はサーバーの容量によって大きく妨げられており、サーバーの容量ではプレイヤーの関心を処理するのに十分ではありません。
最新のサーバー更新に関するコミュニティへのメッセージ。 @helldivers2 @ArrowheadGS #ヘルダイバーズ2。 pic.twitter.com/lwriSFbBbK
— ピレステット (@Pilestedt) 2024 年 2 月 11 日
Pilestedt 自身も長い投稿を共有し、プレイヤーの忍耐に感謝し、サーバーの現在の状況について説明しました。 「システム全体が崩壊しないように」サーバー運営者であるMicrosoft Azureが設定する制限が重要です。 開発者は当初の制限である毎分 10,000 人の接続プレイヤーを 2 倍にし、同時接続者数の合計を 250,000 人から 360,000 人に増やすことに成功しましたが、それでも十分ではありません。 「それでも十分ではありませんでした。プレイヤーの数は 5 分半で 36 万人に急増しました」とスタジオの CEO は言います。 このため、ゲームへの接続に関する問題が継続してキューが発生したり、プレーヤーに接続しようとするとゲームが応答を停止したりクラッシュしたりすることがあります。
残念ながら、ピルシュテット氏は再び生産能力を増やすつもりなのか、いつ、どの程度増やすのかについては明らかにしていない。 これはゲーマーが現時点で求めている重要な情報ですが、一方で、開発者にとって価値があるかどうかを評価するのに間違いなく正しいことです。 私たちはサーバーのレンタル料金を知りませんし、この特定のケースにおけるスタジオやソニーの経済的可能性さえ知りません。そのため、すべては開発者次第です。 しかし公平を期すために、私たちは彼らが公式チャンネルを通じてでも、CEOを通じてでも、選手たちと確立したコミュニケーションを賞賛しなければなりません。 結局のところ、これはプレイヤーがコメントで高く評価しているものであり、上記の問題にもかかわらず、ゲームの周囲には前向きな雰囲気があります。 開発者が個々の部分的な欠陥にうまく対処できることを願っています。