先週、マイクロソフトからのさらなるレイオフについて書きましたが、今回は Toys for Bob スタジオでのレイオフです。 当初は、『クラッシュ・バンディクー』や『スパイロ』のリメイクに携わったり、『コール オブ デューティ』とのコラボレーションを行っているスタジオは完全に中止すべきだというニュースさえ広まった。 幸いなことに、このことはすぐに解明され、スタジオの終了は否定され、その結果、従業員 86 人が「だけ」解雇され、残りの開発者は引き続きリモートで作業することになっていました。 最新の舞台裏情報により、このカリフォルニアのスタジオの運命についてさらに詳細が明らかになりました。
クラッシュ・バンディクーとスパイロ・ザ・ドラゴンのブランドインサイダーで専門家のカナディアン・ガイ・イー氏は、ビデオで述べたように、最近の報告を明確にし、数人の従業員とのインタビューに基づいてもう少し追加しました。 スタジオ、より正確には開発者たちが住んで肉体的に働いていた古い格納庫の敷地の閉鎖は、上記の人員削減とは関係なく、単にリース契約の期限切れのために計画されたものでした。 さらに、これらのスペースは彼らにとって大きすぎるはずであり、開発者自身もリモート ソリューションとリモート作業を望んでいたため、Microsoft の決定ではなかったはずです。 ファンにとって重要な励みとなるのは、スタジオがいくつかのプロジェクトを進行中であると伝えられているが、それが終了の可能性を示すものではないということだ。 さらに、カナダ人の Guy Eh 氏が述べたように、「Microsoft はボブのためのおもちゃとその IP に専念しているので、心配する必要はありません。」と述べているため、Microsoft 自体はレイオフにもかかわらず開発者をサポートすることになっています。
もちろん、これは非公式情報ですが、引用されたインサイダーは、これらのブランドに関する彼の分野では、かなり深刻であると考えられています。 同時に、現時点では、Toys for Bob スタジオ内で正確に何が起こっているのか、そしてこれから何が起こるのかはわかりませんが、このスタジオがファンの間で、ボブの復帰の可能性のある候補として言及されていることを覚えておいてください。バンジョーとカズーイのシリーズですが、これは現時点では多くのファンの推測と願望にすぎません。