財務結果は Starbreeze 社によっても公開されており、同社はここ数か月で Payday 3 という大きな問題を解決してきました。このゲームは救命浮輪として機能し、スタジオ全体を経済的にも精神的にも引き上げるはずでしたが、何も計画通りにはいきませんでした。そして、リリースから 6 か月も経たないうちに、その結果は本当に壊滅的なものになったようです。 このゲームは Steam で 1 日あたり平均 300 人しかプレイしていませんが、他のプラットフォームでのパフォーマンスはそれほど変わらないと想定できます。 結局のところ、財務報告書には、Payday 3 が依然として予想をはるかに下回っており、それが売上高が非常に低い主な理由であると明確に記載されています。
Starbreeze、レポートで給料日 3 が「遅れている」ことを認める https://t.co/dV7jEhafit
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2024 年 2 月 15 日
「ペイデイ 3 の売上とプレイヤーの活動は、私たちが期待しているよりもはるかに低いです。 私たちの最大限の注意と絶対的な優先事項は、ゲームが今四半期およびそれ以降も期待に応えられるようにすることです」と開発者は述べています。 また、Plaion のパブリッシャーと緊密に連携して、迅速な修正であれ、長期的な規模でのメカニズム全体の微調整であれ、実装する必要があるものを共同で特定していると付け加えました。 早ければ2月にも、変更される点に関するより詳細な情報が得られるはずです。これは、この災害を解決するための危機対応チームとしてスターブリーズに創設されるはずだった特別チームの現在の任務です。
開発者らはまた、Payday 3 は大幅に遅れているのに対し、Payday 2 は経営陣が予想していたよりも財務的にはるかにうまくいっているとも指摘した。 Steam の数字によると、このゲームには現在 23,000 人のプレイヤーがおり、過去 24 時間で、ある時点でほぼ 30,000 人がゲーム内で出会っています。 これは、第 3 部のリリースでは誰も予想していなかった結果ですが、少なくとも開発者は、プレーヤーが何を好むのか、そして第 3 部を自分たちの問題から救いたい場合に潜在的にどのような方向に進むべきかについてのレシピを知っています。 Starbreeze CEO の Tobias Sjögren 氏は、ゲーム業界にはゲームの不評が証明された例がいくつかあることを思い出しました。 ノックすること そして最終的にあなたの存在を成功に変えます。 たとえば、『Cyberpunk 2077』、またはさらに良いのは『No Man’s Sky』を挙げることができますが、同様のシナリオが Payday 3 にも適用されるかどうかはもちろん疑問です。
「単純なレシピはありませんが、ポジティブな例の共通点は、プレイヤーからの批判を心に留め、自分のゲームをサポートすることに専念し、投資家とのオープンで誠実な対話を維持することです」とシェーグレン氏は述べ、これがまさにそれであることを確認しました。 「開発チーム全体がゲームをより良くすることに集中している」とスタジオの CEO は締めくくった。 しかし、ここ数週間で同様の声明がいくつか出されているため、私たちは実際の行動を待ち、最終的にこの失敗が打破されることを祈ることしかできません。