スノーボード ビデオ ゲームは、デジタルの歴史において大きく重要な部分を占めています。 たとえば、PlayStation 1 時代には Cool Boarders シリーズが主流で、2000 年代の変わり目には Supreme Snowboarding が PC でよくプレイされ、その後は Amped シリーズとなり、近年ではプレイヤーは Steep、ライダーズ・リパブリックかシュレッダーズにチャンスがある。 しかし、私の意見では、どれもSSXブランドに匹敵するものではありません。 2000 年から 2012 年までの EA Sports のこのシリーズは、当然のことながらアーケード スノーボードを完全に独占しました。 実際のところ、まだ誰もそれを完全にフォローできていないように感じます。
だからこそ、次期 SSX の精神的後継者が危機に瀕しているというニュースに私は非常に失望したのです。 彼は、ゲーム業界における現在の解雇の波に関する IGN マガジンのトピックで言及されました。 SuperNatural Studios の元従業員は、彼の会社が 2K 向け SSX の精神的な後継機の開発に取り組んでいることを明らかにしました。 しかし、彼女は最終的にプロジェクトから撤退しました。
氷上ですか、それともまだ路上ですか?
この記事では、このトピックについてはこれ以上焦点を当てません。 それだけでも少しやりすぎですが、文脈によってメッセージ全体がさらに興味深いものになります。 SuperNatural Studios は、オリジナルの SSX リード ライターである Larry LaPierre と Steve Rechtschaffner によって設立されました。 そうすれば、ファンは SSX に似せようとするだけでなく、SSX とルーツを共有するものを実際に手に入れることができる可能性が非常に高くなります。
タイトルは「Project Gravity」というコード名で作成される予定だった。 これは無料でプレイできるライブ サービス ゲームであるはずで、もちろんアーケード ゲームプレイが提供されるだけでなく、おそらく独自のトラックを構築する可能性も提供されるでしょう。 現時点では、このゲームから実際に何かが起こるかどうかは定かではない。 当初、このプロジェクトは完全にキャンセルされたかのように見え、この主張は複数のメディアで取り上げられたが、元の IGN 記事の著者であるレベッカ・バレンタインは、2K がタイトルを放棄した後の現在の状況は知らなかったと後に明らかにした。 Time Extension誌は、その情報源によると、ゲーム自体にはまだ希望があると付け加えた。 したがって、たとえ2Kが彼女ともう何の関係もないとしても、私たちはまだ希望を持っています。
一方、エレクトロニック・アーツはSSXブランドを休眠させ続けている。 誰かがここにも注目するか、EAのポートフォリオにある有名だが消滅したIPの数を拡大するかどうかが分かるだろう。