チェコの古代戦略パラノイアを覚えていますか? 1995年から? それとも1年後にリリースされた続編でしょうか? そうでなくても問題ありません。 才能あるチェコの開発者 Spytihněv は、ほぼ 30 年経った今でも、この作品をよく記憶に留めています。レトロ シューター HROT が大成功を収めた後、別のタイトルの開発を開始し、同時に過去に戻りました。 彼の新しい事業は Shrot (なんて詩的なのでしょう) と呼ばれるもので、このジャンルの 90 年代の代表作、特にすでに言及したパラノイアに注目したリアルタイム ストラテジーです。
「Shrot は、砂浜の惑星を舞台に、馬、トラクター、テクノ ミュージックが登場する昔ながらのアクション RTS です」と Spytihnev 氏は、歴史的な窓とインスピレーションの説明を忘れずに、Steam での最新プロジェクトについて説明しています。 「このゲームは、1995 年にチェコ共和国でのみリリースされた古いチェコのリアルタイム ストラテジー『パラノイア』をベースにしています。『パラノイア』はデューン 2 のリメイクであり、世界で 3 番目のリアルタイム ストラテジーでした。」と彼は付け加えました。 トレーラーと画像は、一目見ただけでパラノイアを本当に完全に呼び起こしていることに注意してください。 ラベルを読まなくても、少なくとも私の場合は。 その結果、Shrot または Shrot は、より活発でアクション指向のパラノイアを表すはずです。
それはすべてホップに関するものです!
ゲームのストーリーとプロットは、新しく発見された未開の惑星シーザを中心に展開します。 野生ホップの重要な供給源であり、銀河の隅々からトレーダーが集まります。 しかし、この惑星は、強力で確執のある 3 つの星系家族がこの惑星を占領しようとして紛争の対象となり、この宇宙の楽園を戦争の炎に投げ込んだのです。 「しかし、宇宙の暗闇の中に、この惑星には征服者たちがまだ知らない別の秘密が隠されています」とスピティネフ氏は概説する。 ベレッタ星系の惑星自体の名前でもある「パラノイア!」では、その望ましい戦略的植物の役割は偶然にもホップによって演じられました。
このゲームには手続き的に生成される戦闘が含まれており、その一部は数時間かかり、数百のユニットと死傷者が出るほど大規模になることが予想されます。 そうすれば、3 つのクランすべてでプレイできるようになり、基地の建設やホップの採掘も含まれ、LAN も楽しみになります。 さらに面白くするために、音楽の背景にはテクノサウンドトラックが提供され、チェコ語の吹き替えも追加される予定で、最終的にはオリジナルにも言及しています。スピティネフによれば、彼の母親とその同僚がそれを担当したとのことです。 1995 年には、開発者自身が吹き替えとその愛する人の世話をしました。 Steamの機能一覧にはポテトケーキの写真も載っていますが、個人的には説明がありません…。
2024 年 6 月 20 日にリリースされる予定で、現在 Steam で Shrot をウィッシュリストに登録できます。 このゲームはチェコ語に加えて、英語のローカライズも提供されます。