元ビデオ ゲーム デザイナーの Cliff Bleszinski は、数年前に Epic Games で立ち上げた Gears of War ブランドの開発に長年復帰しようと努力してきました。 近年、彼は多かれ少なかれ公然と、Coalition スタジオの開発者にアドバイザーとして加わり、シリーズの次の部分に関するアイデアを共有したいとほのめかしています。 しかし、今年の 1 月末、開発チームや Microsoft からの反応がゼロだった後、彼は最後の関心と側からのオファーとして機能する投稿を書きました。 個人的には、これが最後のショットであり、その後ブレジンスキーは撤退し、ブロードウェイでのショーのプロデュース、レストランの経営、漫画本の準備など、現在の取り組みに専念し続けるだろうと行間から読みました。 しかし、それは一ヶ月も続かず、 伝説の CliffyB が戻ってきました。今回は開発者向けの具体的なアドバイスを提供します。
Gears of War の元リーダー、Cliff Bleszinski 氏は PCGamesN に対し、自分が開拓に貢献したシリーズが「恐怖に戻る」のを見たいと語った
彼は私たちに楽しい売り込みさえしてくれます – 「それは無料のアイデアがいくつかあります、マイクロソフト」と彼は冗談を言いますhttps://t.co/7VVTEnIRA8 pic.twitter.com/VyyeB7BmdF
— PCGamesN (@PCGamesN) 2024 年 2 月 24 日
ブレジンスキー氏は PCGamesN マガジンの編集者から話を聞き、進化をどう見るかについて関係者から具体的な回答を得ました。 あなたのもの 実際にブランドを代表していました。 「恐怖に戻るべきだ」とデザイナーは語り、MicrosoftがGears of Warブランドを買収した際、フィル・スペンサーがロッド・ファーガソンに同じアドバイスをしたことを明らかにした。 “返して [do hry] 少し怖い。 それが問題です。 個人的に、私は恐怖のサイクルが人間を強くすると強く信じています」とブレジンスキー氏は付け加えた。 さらに具体的には、前述の雑誌を通じて、彼は開発者に対し、次のゲームをエマージェンス・デイに設定し、プレイヤーをマーカスかCOGの誰かとしてプレイさせ、混乱と文字通りローカストを倒す必要性に立ち向かうようアドバイスしている。 「そして、このセリフと、あなたが武器を持たないただの子供であるというセリフを交互に書き換えてください」とシリーズの作者は付け加えた。
その結果、クローゼットの中の虫が怖いという感情が生まれるはずで、その後彼はその経験を、例えば『ラスト・オブ・アス』やエリーがジョエルから離れる場面と比較した。 「これは無料のアドバイスです、マイクロソフト。 ただし、無料になるのは最初の 1 つだけです」と PCGamesN によると、彼はその時冗談を言ったが、実際のところ、私個人としては、彼が本気でそう言ったのではないかと想像できる。 インタビューの最後、または Gears に関する部分では、People Can Fly の開発者が取り組んだ Gears of War Judgment の形でのスピンオフのオリジナルのアイデアは Bleszinski によってもたらされ、内部で作品として完成されたことも明らかにしました。 Halo 3: ODST に似ています。 「私たちの Halo: ODST が欲しかったんです。 オニキス ガードには、元の三部作のグループでは決して使用する機会のなかったハイテク機器を備えた 4 人のメンバーがいるはずでした。 暗視装置、熱画像、レーザー、これらすべてです」とブレジンスキー氏は結論づけた。
しかし、Judgementの形式は最終的には異なり、CliffyBはおそらくインタビューまたはソーシャルネットワークを通じてのみ自分のアイデアを発表するようです。 今回も連合関係者は全く関心がないようだ。