3年前の7月、ユービーアイソフトはアサシン クリード インフィニティというタイトルのライブサービスの作成を確認したが、その後、さまざまな憶測の一環として、インフィニティはむしろシリーズの他の部分を公開するためのプラットフォームの機能を果たすのではないかという話があった。 , しかし、ユービーアイソフトはまだそれ以上の情報を提供していません。 月曜から火曜の夜まで、ユービーアイソフトはかつてインフィニティにストーリーを含めることを約束していたが、フランスの会社がすでにポートフォリオを補完しているため、無料でプレイできるゲームではないことが確認されたことを思い出させることができた数回。 しかし今になってようやく、信頼できるインサイダーであるトム・ヘンダーソン氏が内部情報ビデオから得るべき情報を持ち込んで、Infinityがどのように機能する可能性があるのか、あるいはそれが個々のゲームにどのように関係するのかを説明しており、それについて興味深い抜粋もいくつか持ち込んでいる。
独占 – アサシン クリード インフィニティのライブ サービス ハブの詳細https://t.co/9n1qninGqY
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2024 年 2 月 26 日
まずヘンダーソン氏は、『インフィニティ』は本当の意味でのゲームではないと主張しているが、ユービーアイソフトの経営陣がストーリーを含めると約束した理由はある程度理解できる。 インフィニティは、アサシン クリード レッドのリリースと同時に開始される、アサシン クリード シリーズの将来の作品への道しるべとなることが期待されています。 「Insider Gaming誌に(非公開を条件に)提供されたフットボールでは、プレイヤーがインフィニティの道しるべから数秒以内にアサシン クリード レッドに移動し、中断したところから再開する様子が示されており、飛び出した後に自動的にゲームが起動するのではありません。トム・ヘンダーソン氏は記事の中でこう述べています。 Infinity の主な焦点は、ライブ サービス ゲームのすべての基本要素を 1 か所から提供することであり、これらすべてが現代を舞台にしたストーリーに組み込まれている必要があります。 そのため、再生可能であるか、ビデオ形式でのみ処理されるかに関係なく、おそらく「接続」シーケンスとなるでしょう。これは、新しいパーツの追加に柔軟に対応し、追加の装飾コンテンツの購入に関連してさえ論理的なリンクを処理する必要があります。
ヘンダーソン氏によると、そのために、インフィニティ内に「The Exchange」と呼ばれるショップが開設され、そこでは毎日および毎週新しい購入アイテムが登場する予定だという。 具体的には、プレビューでヘンダーソン氏は、AC Red の 2 人の主人公、直江とジャスケの外観の改善を確認しました。 インフィニティはストアに加えて、アサシンクリード新作の個々のヒーロー向けの特定の「プロジェクト」との「同期」と呼ばれる要素も提供する予定だ。 関係者の説明によると、これらのプロジェクトは、追加の装飾的な追加とストーリーの他の断片の両方をもたらす小さな個人的なバトルパスであると想定されています。 それらは継続的に Infinity に流れ込み、個々のゲームとその DLC に焦点を当てる必要があります。 ヘンダーソン氏によると、シリーズの現在の部分や次の続編に大きな追加がないときにも、プレイヤーにサービスを提供できるとのことです。
「ユービーアイソフトのインフィニティに対する現在の戦略は、2年ごとに主要なタイトルをリリースし、その間に小規模な追加タイトルをリリースすることです」とヘンダーソン氏は付け加えた。 AC Redは、今年末には2025年にマルチプレイヤー体験となるInvictusと呼ばれるプロジェクトが登場し、2026年にはHexが登場すると予想している。 ヘンダーソンは本作をシリーズ史上最も暗いゲームと呼び、主人公は現在エルサという名前の女性であるべきだと示唆している。 他のプロジェクトに関しては、リリース日はもはや不明だが、ヘンダーソン氏はユービーアイソフトが『ブラック・フラッグ』のリメイクであるとされる『オブシディアン』プロジェクトと、明らかにインドを舞台とした『ネビュラ』と呼ばれるメインシリーズの続編を制作すべきであることを思い出させた。アステカ帝国と地中海、そして以前の部分の1つの別のリメイクも忘れられていません。 これらすべては10年末までに公開されるはずだ。