『バトルフィールド』シリーズの最終作のリリースから 3 年も経っていませんが、今のところ続編の予定はないようです。 一方で、EA の人々は自分たちが何かに取り組んでいることを秘密にはしていません。そのため、新しいゲームがブランド全体の再起動または再考として作成されていること、およびスウェーデンの 3 つのスタジオで制作されていることを知っています。 DICE、Ridgline Games の人々とともにキャンペーンを作成し、最後に Ripple Effect スタジオ (旧 DICE LA スタジオ) に参加しました。 ここで、著名なインサイダーである Tom Henderson からの新しい情報のおかげで、それらについて触れていきます。Tom Henderson は、Insider Gaming マガジンのページに掲載された記事で、最後に言及したスタジオが何を取り組んでいるのかを明らかにしました。 これまでのところ、新しいバトルフィールドの直接の一部であるはずの彼らのプロジェクトは、完全に新しい体験として話題になっていますが、最終的にはそれは「単なる」無料のバトルロイヤルモードになるはずであり、EAは間違いなくそれを望んでいるでしょう。ライバルのコール オブ デューティからウォーゾーンの地位を破壊します。
独占 – EA の次のバトルフィールド ゲームには無料プレイのバトル ロイヤルもあります https://t.co/ommR2j9TtF
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2024 年 2 月 27 日
「バトルフィールド シリーズの『新しい体験』に取り組んでいる Ripple Effect Studio は、大成功を収めた Call of Duty: Warzone と同様の戦略に従う、新しい基本プレイ無料のバトル ロイヤル タイトルを作成しています」とヘンダーソン氏は報告しています。 以前は Call of Duty シリーズのライブ サービス要素を担当していた Byron Beede がゲームの背後にいます。 「現在、このゲームには古典的なバトル ロイヤル エクスペリエンスと、プレイヤーのチームが特定の目的を持ったミッションを完了するために競うガントレット モードの 2 つのモードが用意されています。 最もポイントの少ないチームがミッション終了後に敗退します」と関係者は付け加えた。 彼はまた、ファイアストーム モードとハザード ゾーン モードに続いて、これがバトル ロイヤル モードの 3 番目のバリエーションになることにも言及することを忘れませんでした。また、前の 2 つのケースではいずれも EA 開発者が大きな成功を収めたわけではないことを付け加えなければなりません。
ゲームの残りの部分について、ヘンダーソン氏は、以前エレクトロニック・アーツの CEO であるアンドリュー・ウィルソン氏が、新しいゲームが新たな始まりであり、バトルフィールド ユニバースの旗の下にすべての体験が統合されることについて語っていたことを思い出します。 ウィルソン氏は以前、新作は2025年まで登場しないと述べたが、ヘンダーソン氏は入手可能な情報によると、それは10月頃になるはずだと付け加えた。 結局のところ、これは前の部分がリリースされた日付に対応することになりますが、現時点では公式には何も示されていません。 これはゲーム自体のコンセプトにも当てはまりますが、ヘンダーソン氏は、このタイトルはより大きなマップでの古典的な 64 人対戦に重点を置き、破壊力の向上を提供し、なおかつ 2025 年から 2030 年頃の現代を舞台にすべきであると考えました。