昨日のニュース概要ですでに、この人員削減が、プレイヤーの長年のサポートを受けてゲーム Star Citizen を開発してきた Cloud Imperium Games にも影響を与えることを簡単にお知らせしました。 レイオフに関する情報は、LinkedIn ネットワーク上の個々の開発者の個人プロフィールから読み取ることができ、スタジオの現在の状況に関するコメントも追加されています。 CIG からの従業員の流出に最初に気づいたのは Massively Overpowered 誌で、最近退職した数人の高位開発者のリストが掲載されました。 最初の波にはゲームディレクターのトッド・パピ氏が関与しており、退任の理由は明らかにしなかったが、フランクフルトからマンチェスター支店への移籍に消極的だったことと関係があるのではないかと推測されている。 しかし、その後、他の事件が現れ始め、CIGが試みていた話が浮上しました。 変装 まさに彼が他の支店の従業員をマンチェスターに転勤させたいという理由でスタジオを辞める者が頻繁に現れるようになった。
スターシチズンの信者が、CIGでの移転とリストラに言及した追加の人員削減を暴露
🔗 https://t.co/SApePmeIHE pic.twitter.com/6iKUYYD4SS— MassivelyOP (@MassivelyOP) 2024 年 2 月 26 日
Massively Overpoweredによれば、リードプロデューサーのジェイク・ロス氏、アシスタントデザインディレクターのダン・トルフィン氏、リードゲームデザイナーのデイン・クビッカ氏、オースティンのテスト責任者であるヴィンセント・シナトラ氏、同じスタジオのQAアナリストであるアンドリュー・レックスロス氏、そしてCIGのタービュレントスタジオのプロデューサーがこのようにして参加したという。 2023年に購入 – アニー・ブファード。 Eurogamer が後に指摘したように、LinkedIn のプロフィールで Cloud Imperium Games の環境が有害であると表現したのは Bouffard 氏であり、解雇について懸念を表明した際に経営陣が彼女を操作しようとしているのではないかと示唆した。 さらに彼女は、さらに大きな解雇の波が隠れているのではないかと示唆した。 従業員の配置転換、ある人が自分の場所を手放したくなく、移動を拒否したとき。
しかし、前述の Eurogamer も開発者からの公式回答を提出しており、開発者はいかなる懲罰的行為も拒否し、支店間での個々の従業員の異動は行われているものの、それは通常のプロセスであるはずであると説明しています。 その一環として、Cloud Imperium Games はすべてのブランチの運営を合理化する方法を模索することになっており、これには特定の開発者をその開発者が管理またはサポートするチームの近くに配置するための再構築が含まれる可能性があります。 CIGは声明で「今回の統合の結果、少数のポジションが削減されたが、当社は引き続き社内の主要ポジションの採用を継続している」と述べた。 したがって、実際に何人の従業員が退職したのか、あるいは経営陣がどのような理由で退職したのかが問題となります。 しかし、CIGは具体的な数字には言及しておらず、現時点ではこの件に関してこれ以上言うことはないというコメントでEurogamerへの声明を明確に締めくくっている。