ワーナー ブラザーズの代表者投資銀行モルガン・スタンレーが主催した最近のカンファレンスで、彼らはビデオゲーム分野へのアプローチの変化についてコメントした。 ゲーム部門ディレクターのJBペレット氏は、ワーナー・ブラザーズがそうすることをほのめかした。 今後数年間はライブ サービス ゲームにさらに注力する予定で、無料プレイ モデルにも注力し、モバイル ゲーム セグメントについてもっと話したいと考えています。 彼の言葉は、いくつかの大規模な開発チームを擁し、ブランドのライセンス供与を通じて他の多くのチームと協力しているワーナー ブラザースが、主にゲームのボラティリティの高さを理由に、従来の大型 AAA ゲームの開発から遠ざかろうとしていると言っていると解釈できます。ペレット氏によると、ビデオゲーム市場は重要だという。
ワーナー ブラザース、「不安定な」AAA コンソール ゲームから脱却し、基本プレイ無料とモバイルに重点を置きたい https://t.co/ubhyHfzXRb pic.twitter.com/ciT0dMAAkz
— ゲームスポット (@GameSpot) 2024 年 3 月 5 日
ワーナー・ブラザースのゲーム部門責任者の登場に。 ゲームスポット誌は、例えばホグワーツの遺産の大成功に基づいて、他の声明のいくつかをさらに引用していると指摘しました。 これにより 2,200 万人以上のプレイヤーが購入することができましたが、その一方で、別の大きなゲーム、スーサイド スクワッド: キル ザ ジャスティス リーグなども登場しました。 パフォーマンス は役に立たず、ワーナーブラザーズがそうする理由です。 彼はゲームについて違う考えを持ち始めます。 実際、ペレット氏は会社にとって失望したのは『スーサイド・スクワッド』だったと公然と述べており、間違いなく彼が現在の変化と新たな戦略の立役者でもある。
単発のコンソール ゲームをリリースするのではなく、ホグワーツの遺産やハリー ポッターのようなゲームを開発することを考えています。 これはプレイヤーが時間を過ごせるライブサービスになる可能性があります。
「私たちの計画は、ゲーム業界の不安定性のリスクを軽減し、少なくともいくつかの大手ブランドをモバイルおよび無料プレイの分野に参入させることです」とペレット氏は語った。 彼はまた、ワーナー・ブラザーズもこう付け加えた。 ライブサービスゲームは長期にわたってプレイヤーからの安定した収入を保証するため、ライブサービスゲームに焦点を当てます。 この文自体は、ワーナー ブラザーズがそうであることを排除するものではありません。 この条件はAAAゲームを除外するものではないため、AAAゲームへの興味を完全に失うことになるが、ペレット氏が登場中に過去形でPCやコンソール向けに従来の大型「一回限り」ゲームをリリースすることについて話していたという事実は依然として残っている。
「コンソール向けに一回限りのゲームをリリースするのではなく、たとえばホグワーツの遺産やハリー・ポッターを中心としたゲームを開発することを考えています。 これは、プレイヤーが時間を費やし、何かを構築し、この世界で定期的にプレイできるライブ サービスになる可能性があります」とペレット氏は付け加えました。 それに加えて、ゲーム部門のディレクターは、ワーナーブラザーズが次のことを行っていることを強調しました。 モータル コンバット、ゲーム オブ スローンズ、DC コミックスなどの強力なブランドを擁し、トップ タイトルを開発できる 11 の社内チームの取り組みに依存します。 この理由からも、将来のタイトルが確実に成功するように投資が行われており、今後数年ですべてが報われ始めると彼は予想しています。
ワーナー ブラザーズからのライセンスがある場合にのみ注意してください。 現在、2 つの非常に期待されているゲームが開発中です。Monolith の開発者による「Harry Potter: Quidditch Champions」と「Wonder Woman」ですが、以前に確認されたように、逆説的にライブ サービス ゲームではありません。