ウクライナのスタジオ Forgwares が制作した 2019 年の The Sinking City は、本当の意味でのヒット作ではなく、レビューでは平均 7/10 をわずかに上回るスコアにとどまりましたが、全体的に私はこのゲームが気に入っており、応援していました。 だからこそ、水曜日の Xbox パートナー プレビュー イベントでの The Sinking City 2 の発表はうれしかったですが、同時に非常に驚きました。 昨日の概要でこのゲームを簡単に紹介しましたが、間違いなくそれに値するものなので、ここでさらに詳しく説明します。
作者自身は、このゲームは2021年末にはすでにプリプロダクションに入っていたが、ロシアのウクライナ侵攻によって準備が中断されたと述べている。 これは私たちにとって新しい情報です。 Frogwares が野心的なプロジェクトに取り組んでおり、それを保留しなければならないことはわかっていましたが、これまで具体化していませんでした。 その後、チームが新しい状況に適応できるようになると、プロジェクトに戻りました。 The Sinking City 2 は PC、PlayStation 5、Xbox シリーズ向けにリリースされ、来年リリースされる予定です。
開発者によると、前編とは異なり、本作は本格的なサバイバルホラーだという。 私たちは1920年代のアメリカ、アーカムへ旅行します。 もちろん、『Frogwares』はラヴクラフトのコンセプトに忠実であり続けましたが、第 1 巻とは独立した完全に独立した新しい物語を招きました。 ただし、チームは今のところ、プロットの詳細を秘密にしています。 基本的に私たちが知っているのは、主人公が最初のゲームの主人公であるチャールズ・リードではないということだけです。 Frogwares は、新しいゲームで前のゲームを知る必要性を負担にしたくなかったし、初めてのプレイヤーが本当の結末を望むものを選択できるオプションも残したいと考えました。
サイドパズルやあらゆる種類の秘密にも遭遇しますが、探偵の仕事はもはや第一の目的ではなく、逆に、アドベンチャー要素と調査を探している人のためにゲームプレイを多様化することのみを目的としています。そしてもっと何かを学びたいと思っています。
前作とは異なり、推理小説のようにホラー要素をカットしたミステリーアクションアドベンチャーではなく、アクションと探索に重点を置いた本格ホラーとなっている。 チームがこれにどう対処するか見てみるだろう。なぜなら、過去には戦いがチームの強みではなかったからだ。 しかし著者らは、この出来事にはかなりの注意を払っていると断言する。 銃器と低温兵器の両方を使用します。 部分的にオープンな世界が私たちを待っており、そこでは上昇する水位が再び重要な役割を果たします。 供給品の不足と在庫限りの対応を行っております。
サイドパズルやあらゆる種類の秘密にも遭遇しますが、探偵の仕事はもはや第一の目的ではなく、逆に、アドベンチャー要素と調査を探している人のためにゲームプレイを多様化することのみを目的としています。そしてもっと何かを学びたいと思っています。 同時に、作者は Unreal Engine 5 に切り替え、Lumen や Nanite などのテクノロジーを使用する予定です。 さらに、国内のファンは、このニュースが再びチェコ語の公式ローカライズを提供することを喜んでいることは間違いありません。
ウクライナが依然として戦争状態にあるという事実を考慮して、著者らは、彼らの言葉によれば、再びファンに助けを求めることに決めた。 彼らはこのプロジェクトを支援するために Kickstarter キャンペーンを開始しようとしています。 これは資金調達に役立ち、タイトルの選択肢も拡大する可能性があります。 同様に、このキャンペーンは『Sherlock Holmes The Awakened』の改良版の開発中にすでに機能していました。
新しいキャンペーンは間もなく開始される予定です。すでに登録して開始の通知を受け取ることができます。 作者は可能な限り最高のゲームを作りたいと考えていますが、助けがなければいくつかの興味深い要素を実装することはできないと言います。 彼らは、新しい正気度インジケーター、より多くのボス戦、メインキャラクターの完全なパフォーマンスキャプチャなどを作成したいと考えています。 ファンのおかげで、Forgwares はファンの希望を妥協せずに妥協せずにゲームを作ることができました。