History of Dune Games シリーズの一環として、私は Vortex でアラキスの砂漠の世界に私たちを連れて行った一連のタイトル全体を思い出させました。 もちろん、私たちは 1992 年の Cry’s Dune から始めて、刺激的なコンテンツがなくてもプレイできる、現代的なエロティックなリメイクの Behind The Dune に到達しました。 それを知ったときの驚きは何でしたか (High-voltage.cz および ジャレク・コーラー) 不当に無視されてきた古典の別の、潜在的にさらに興味深い改良版が制作中であるとのこと。
様式化に関しては、作者は元のゲームの美学に基づいていますが、よりリアリズムに近づけています。
驚いたことに、それはPCではなく、Amigaに向けられています。 コンテンツとゲームプレイは同じですが、グラフィックの向上に加えて、フランク・ハーバートによるオリジナルの追加のロケーション、より多くのストーリー、および新しいキャラクターも期待できます。 戦闘もターンベースの戦術 3D アイソメトリック RPG に作り直されます。 オリジナルとは異なり、同一のシックには遭遇しません。 誰もが異なった外観を持ち、ユニークなリーダーがいます。 全部で30個もあるでしょう。
写真を見ると、作者が 320 × 256 ピクセルの解像度と 512 色でこれを想像できるとは信じたくなくなります。 640×256、512色も検討中だという。 様式化の点では、オリジナルのゲームの美学をベースにしていますが、それをよりリアリズムに近づけています。 たとえば、著者は80年代の影響を受けたオリジナルのファッションの髪型を意図的に排除したいと考えています。 著者らは、自分たちの作品がすべての人を満足させることができないことは承知しているが、すべてをコピーするだけではなく、オリジナルへのオマージュを作成しようとしていると述べています。 彼らは批評家に対して、これは自分たちのプロジェクトであり、自分たちの楽しみのためにやっているのであって、アドバイスや意見を求めているわけではないと言います。 彼らは何を作りたいのかという明確なアイデアを持っています。
コンテンツの拡張に関して、著者らは、オリジナルの宮殿には 11 部屋しかなかったのに対し、自分たちのバージョンの宮殿には 42 の部屋があることを明らかにしました。 宮殿の住人はそれぞれ自分の部屋を持ち、時間帯に応じて移動します。 この点で、リメイク版は同じゲームプレイを保持しているとしても、より現実的でよりインタラクティブになるはずです。 誰かと一人で、または一日の特定の時間に話すことが重要かもしれません。 そうは言っても、著者は本から新しいキャラクターを追加しました。 彼らが重要だと考えるものは合計 6 つあるはずですが、スクリプトを簡略化するために元々は削除された可能性があります。
著者は原作にもっと忠実でありたいと考えています。 キャラクターにはより深みと意味があり、サイドクエストも登場します。 1992年のオリジナルの『デューン』サウンドトラックはステファン・ピックと共同作曲したもので、作家らは彼に連絡を取り、おそらく彼の音楽を収録する許可を得ようと検討している。 Picq は最近サウンドトラックのリマスターをリリースしましたが、開発者がそれが Dune に登場することを望んでいることは明らかです。
彼らは、古典に対する賞賛と愛にもかかわらず、あまり好きではない分野を改善したいと考えています。
Barjack というニックネームを持つ著者、脚本家およびプログラマーの Jeeg と Helba がグラフィック アーティストとしてこのプロジェクトに取り組んでいます。 彼らは、Cry のゲームをより美しくしたコピーを作成しているだけではなく、独自の適応を行っていることを強調しています。 彼らは、古典に対する賞賛と愛にもかかわらず、あまり好きではない分野を改善したいと考えています。 彼らによれば、ゲームがシンプルすぎて短すぎるなど、原作のキャラクターには深みが足りないとのこと。 もちろん、彼らによれば、これは 2024 年の光学系にも当てはまり、当時としては並外れたゲームでした。
著者らはクラウドファンディングキャンペーンを計画していません。 ゲームは無料でご利用いただけます。 しかし、現時点ではフランスの開発者は英語ローカライズを計画していないようですが、それは私には想像もできません。 しかし、ディスカッションでもすでに議論されているように、他のファンが翻訳を手伝ってくれるのではないかという期待がすでに芽生えています。 結局のところ、私はこのプロジェクトが徐々に紹介されているフランスのフォーラムからすべての情報を入手しました。