Starbreeze の開発者には新しいディレクターが就任しました。 彼はCEOの立場にあった 離れる トビアス・シェーグレン氏の後任には、監査役会メンバーで元フォーカス・ホーム・インタラクティブCEOのユルゲン・ゲルドナー氏が就任した。 同社は投資家へのメッセージ(Game Informer経由)を通じて情報を共有し、その中でシェーグレンは現在の戦略に適していないと述べている。 その代わりに、報告書はゲルドナー氏がゲーム業界に40年間携わっており、取締役会は同氏をスターブリーズの将来にふさわしいリーダーとみなしていると強調しており、スターブリーズは自社ブランドとライセンスブランドに基づいた魅力的なゲームの開発に注力するとみられている。
Payday 3 のリリースから 6 か月も経たないうちに、Starbreeze Studios の CEO が同社を去りました。 https://t.co/UgbX29cLZl pic.twitter.com/5ZicVlWUsg
— ゲームインフォーマー (@gameinformer) 2024 年 3 月 12 日
Starbreezeはさらに、トビアス・シェーグレン氏が同社のアプローチに同意し、新CEOへの権限の引き継ぎを支援すると述べている。 取締役会会長のトルグニー・ヘルストロム氏はこれに感謝し、シェーグレン氏が困難な時期に会社の経営を引き継いだことを指摘した。 「我々は彼の今後の活躍を祈っている」とヘルストロームは締めくくり、ゲルトナーに道を譲った。 彼はやや驚くべきことに、Payday 3 のリリース後、同社はその強みを活かしてブランドを収益化し、さらに発展させる良い立場にあると述べていますが、前述のゲームの壊滅的な失敗に直面して、これは誇張されています。少しでも。
たとえば、Payday 3 は現在、開発者のイニシアチブや第 3 部をより受け入れられる状態にするための努力に関係なく、2013 年の第 1 部に比べてゲームをプレイするプレイヤーは約 85 分の 1 であると言えます。 変更は進行中だが、これまでのところStarbreezeは、長年にわたる苦労の開発を経て、Payday 2の視聴者数が数万人であるのに対し、Payday 3にはSteamで1日あたり数百人のプレイヤーしかいないという事実を覆すことはできていない。 ゲルトナー氏はこのブランドのさらなる発展ではなく、主に活性化の取り組みに取り組まなければならないが、決して簡単な仕事ではない。