本日は、前回の Nintendo Direct で発表された Star Wars: Battlefront Retro Collection のリリースです。 紙の上では、コンテンツの個々の部分のリストは有望であるように見えます。プレイヤーは新しいマップ、新しいヒーロー、ヒーローアサルトモード、そしてもちろん最大 64 人のマルチプレイヤーを楽しみにしている可能性があります。 しかし、コレクションの背後にある Aspyr の開発者はリリース前から、未承認の改変に基づくコンテンツが表示されるトレーラーをめぐる状況に対処しなければならず、リリース後もゲーム周囲の雰囲気は改善されませんでした。少し。 それどころか、プレイヤーはすぐに批判的なコメントを書き始め、Steam での評価を見ると、現時点でこのコレクションが成功していると評価しているプレイヤーは 5 分の 1 だけです。
– ローンチの夜には 10,000 人がプレイ。
– 64 スロットを備えたサーバーが 3 つだけあり、合計約 200 人のプレイヤーが対応できます。
-それ以外の場合、マルチプレイヤーは機能しません。
– 35ドルの値札イエス様、とても残念です、これは強盗です、Star Wars バトルフロント クラシック コレクションは買わないでください pic.twitter.com/JB7oCTHzgh
— セブ🦝📕 (@sebbaku) 2024 年 3 月 14 日
最も一般的な批判点の 1 つは、ゲームが PC 上で起動され、利用可能なマルチプレイヤー サーバーが 3 つしかないという事実でした。 そのため、プレイヤー数がすぐに 10,000 人のマークに達したにもかかわらず、ある時点でマルチプレイヤー モードをプレイできたプレイヤーは 192 人だけでした。 少なくとも利用可能なサーバーの数に関する限り、状況は過去数時間ですでに改善されていますが、プレーヤーたちは、たとえば、Aspyr の高い応答性と、比較的期待されていた関心に対する一般的な準備ができていないことを指摘し続けています。 もう 1 つの問題は、たとえば、独自のコントロールに従ってコントロールを再マッピングできないことです。 ゲームパッドでのみ利用できるいくつかの機能を設定します。 このため、プレイヤーの 1 人によると、銀河征服は基本的にプレイ不可能であり、これは氷山の一角にすぎません。
プレイヤーはまた、最終的にゲーム モードの 1 つに接続しても、基本的に何も動作しないと不満を抱いています。 Steam のレビューの 1 つは、ヒーロー vs ヴィランズ モードで試合を開始した後、側の誰も試合を開始できなかったと述べています。 英雄 接続できないため、問題のユーザーはバトルフロント 2 から最初のパートにジャンプすることにしましたが、マルチプレイヤーに使用できるサーバーがまったくないことがわかりました。 もちろん、状況はまだ変化しているが、現時点ではサーバーは最適とは程遠く、約35ユーロに設定されたコレクションの価格と合わせて、プレーヤーは他の潜在的な購入者に購入を待つよう警告している。 クロスプラットフォーム プレイはまだ利用可能であり、Aspyr がそれを修正し始めると期待するのは自然なことですが、これほど古くて実績のあるゲームの場合にこのようなことが起こらなければならなかったのは驚きです。