Star Citizen は、Cloud Imperium の開発者によって 2011 年から開発が続けられており、13 年経っても完成しないのではないかと思われるかもしれません。 それでも、Star Citizen は部分的にプレイ可能であり、ファンは常にその開発に貢献しており、そのおかげで私たちは史上最大の計画予算でこのゲームについて話すことができます。そして最も重要なことに、彼らはゲームが最終的にバージョンで登場すると信じてやめませんでした1.0。 そして実際、「商業的リリース」とも言える行為について突然、クリス・ロバーツ率いる著者たちが率直に語り始める。 昨年の総括と今年のゲーム開発の方向性を示すはずの長いブログでは、別のゲームディレクターの任命と、伝説のバージョン 1.0 が近づいていることを示すいくつかの兆候がありました。
もちろん、Cloud Imperium が取り組んでいるタイトルは Star Citizen だけではないことは注目に値します。 ウィング コマンダーへのオマージュを込めたストーリーとして、Squadron 42 は別個に開発されており、広大な宇宙 MMO とは異なり、すでに完成した状態にあります。 ただし、エッジの一般的な研磨や問題点のすべての除去が不足しており、開発者にとってはまだ時間がかかるでしょう。 Star Citizen に関しては、Chris Roberts 氏は、昨年末にこのゲームをすべての要素を完成させて完成させる段階に持っていくことが実際に何を意味するのか検討していたが、まだ答えを探している段階であると述べています。 いずれにせよ、Squadron 42 のすでに完成した要素は Star Citizen に移管されていると言われており、これは進行中のゲームの新しいバージョンにすぐに反映され始めるはずです。 すでに上で述べたように、この目的のために Chris Roberts は、言及した両方のプロジェクトのゲーム ディレクターである Rich Tryer と協力しています。
「MMO ゲームの開発に明確な終わりはなく、今後何年にもわたって機能やコンテンツを追加していく予定であることは認識していますが、Star Citizen 1.0 は、「商業的」な機能とコンテンツのセットであると考えています。リリース」とロバーツ氏は説明した。 さらに、Rich Tryer 氏は、バージョン 1.0 のリリースを推進する立場にあると付け加えましたが、それでも何が起きなければならないかを定義しました。 そして、トリアー氏は第42飛行隊からの機能の移管を盛り込んでいるが、明らかにまだ取り組んでいない全く新しいメカニズムの開発についても言及している。 たとえば、基地の建設やクラフトを行っており、開発者がまだ開始していない場合、リリースはおそらく今年からさらに遠い将来に自動的に延期されます。 「ゲームに関するものであれ、技術チームに関するものであれ、私たちは自分たち自身に非常に野心的な目標を設定しました。 しかし、クリスも私もそれらを達成できると心から信じており、バージョン 3.23 からそれらが実現し始めることを願っています」と Tryer 氏はゲームの利用可能なベータ版について言及しながら締めくくりました。
最後に、ロバーツ氏は、どうやらすでに計画があり、それに従ってStar Citizenに最後の要素が追加され、ファンは今年末にそれを見ることができるようになるだろうと説明した。 この時点でも、開発者はゲームを完成させるために重要な措置を講じたことを明らかにしていますが、その一方で、まだ完了していないという事実を隠していません。