Cities: Skylines II の作者は、リリース直後にゲームに降りかかった問題からゆっくりと挽回し始めています。 Colossal Order の人々がプレイヤーに約束した内容を期限までに提供できなかったとき、最初の作品への関心は急速に失われました。Payday 3 のときほど状況は悪くありませんでしたが、人々はCEOのマリーナ・ハリカイネンに関しては、まだ対処すべきことがたくさんあります。 しかし、わずか 1 週間で、コミュニティ全体が数ヶ月間待ち望んでいたもの、つまり修正の公式サポートが到着します。これにより、ゲームは Paradox Mods ポータルの領域に入り、修正に興味のあるすべての人が簡単にアクセスできるようになります。必要不可欠なものすべて。 さらに、MOD サポートは、日当たりの良い海や海岸に位置する都市に配置するのに適した新しい建物にも焦点を当てた、より大きなパッチの一部として提供されます。
自由な創造性の世界がベータ版でリリースされます。
コードおよびマップ エディターのベータ版は、Paradox Mod とともに利用可能になり、自分の作品を共有したり、お気に入りのマップおよびコード Mod クリエイターの作品をダウンロードしたりできるようになります。
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— シティーズ: スカイライン (@CitiesSkylines) 2024 年 3 月 18 日
ゲームの公式 Web サイトのニュース リリースで、開発者は変更のサポートを 2 つの主要な部分に分けています。 1 つ目はマップ編集、2 つ目はゲーム コードを編集するためのツールです。 最初のものの背後には、たとえば、ゲーム空間を簡単に操作するためのツールのセットや、地球の選択された部分を最も正確にレンダリングするための高さマップの使用が想像できます。 これのおかげで、特定の都市を構築するためのレリーフやあらゆる範囲の創造的な作品を作成することが可能になり、作者はそれらを前述の Paradox Mods ポータルで共有できるようになります。 同じ場所で、ゲーム自体の変更に焦点を当てた他の変更も利用可能になるため、ファンから短期間で多くの改善や斬新な機能が直接提供されることが期待できます。Paradox Mod のおかげで簡単にインストールできるはずです。 。 もちろん、コンソールでも修正が機能するようにすべての準備が整っていますが、リリース日はまだ未定であり、これは開発者が当然の批判を受けているもう 1 つの点です。
変更作成者向けのツールがさらに更新されると、3 番目の重要な部分 (つまり、必要に応じてアセットやグラフィックの編集のサポート) も提供され、コミュニティの快適さが解消されるはずです。 ただし、ゲームの予定されているアップデートは 3 月 25 日まで到着しないこと、変更を行うためのツールはベータ版でのみ利用可能であること、したがって、最初からすべてが期待どおりに進むわけではないことを予想するのが合理的であることを付け加えておくことが重要です。開始。 ただし、MOD だけではなく、都市を美しくするための一連の新しい建物やその他の要素についても言及しています。 このパッケージには「ビーチ プロパティ」という名前が付けられており、海岸沿いに位置する新しい住宅ゾーンのほか、個々の住宅建物やヨーロッパと北米の精神を取り入れた重要な建築作品が含まれています。 4 つの新しいツリーを含む、合計で最大 70 の要素がゲームに追加される予定ですが、開発者がまだ明らかにしていない唯一のことは、この DLC の価格です。
さらに詳しく知りたい場合は、3 月 19 日から 21 日まで、開発者が 3 本のビデオを公開します。その中で、MOD へのアクセス方法と、特にマップ エディターとコードの動作方法を段階的に説明します。