Bungieのカムバックマラソンイベントの運営が変更されました。 このプロジェクトはもともとクリストファー・バレットによって監督されました。 今回、以前『ヴァロラント』のゲームディレクターを務めていたジョー・ジーグラー氏が指揮を執ったことが明らかになった。 しかし、彼はマラソンで9か月間働いており、その情報を自分で考え出したことが判明しました。 ツイッター この件に関するいくつかの逸話的なレポートが出回り始め、IGN がコメントを求めた後でのみ。
スタジオで何かが起こっている
IGN も独自の舞台裏記事の中で、Marathon の制作における変更はこれだけではないと書いています。 たとえば、プレイヤーは独自のキャラクターを作成する代わりに、事前に用意された名前付きヒーローから選択する必要があります。 基本的なコンセプトでも何かが変わります。 さらに、マラソンは抽出 PVP イベントであることになっています。 スタジオはゲームの完成を急いでいると言われているが、おおよそのリリース日はまだ分からない。
Bungieスタジオが最近チームが望んでいたほどうまくいっていないことは周知の事実であり、ソニーはさまざまな兆候によると財務実績に満足していません。 その結果であっても、更なる人員削減や構造変更に対する懸念は依然としてチーム内に残るはずだ。 昨年は多くの人が Bungie から離れざるを得なくなりましたが、こうした変化はまだ終わっていないのかもしれません。
古いマラソンを新しいものに
最近まで、チームは他に少なくとも 2 つのプロジェクトを開発していました。 しかし、新しい IP 問題はキャンセルされ、SF MOBA Gummy Bears の開発は中止されるはずでした。 少なくともIGNの情報筋によるとそうである。 マラソンの詳細については、アーカイブをご覧ください。
しかし、そのようなネガティブな話で終わらないように、マラソンシリーズに関連してもう一つ楽観的なニュースがあります。 オリジナルの名作のファンメイドのリメイク版が Steam に無料で登場します。 本物の体験を目指していますが、もちろんいくつかの調整が加えられています。 たとえば、クロスプラットフォームのマルチプレイヤー、広角ディスプレイと HUD のサポート、またはより高いフレームレートが提供されます。 また、ゲリラ活動ではありません。 ClassicマラソンはBungieの祝福を受けてSteamでリリースされます。