Alan Wake II とプレイヤーが受け取ることになる 2 つの今後の DLC に関するニュースを待っている間、もちろん他のゲーム プロジェクトも進められており、Remedy Entertainment はそのうちのかなりの数を手掛けています。 Control 2 と、Remedy が先月権利を取り戻した Condor と呼ばれるマルチプレイヤー スピンオフに加えて、マックス ペイン シリーズの最初の 2 部のリメイクも忘れることはできません。アランの後に注目。 そして、最新の財務報告書に記載されているように、両ゲームは財務面でも徹底的な注意を払うことになります。
本日発表された財務結果については、Remedy CEO の Tero Virtala 氏が直接コメントしました。 同氏は、マックス・ペイン1&2リメイクの開発は、コンセプトの検証やその他の制作前の準備を経てしばらく準備ができており、今年は本格的な制作段階に入るが、これは上半期に行われるだろうと繰り返し述べた。今年の。 Studio Remedy は、プロジェクト全体の野心と両方のゲームの作り直しを認識しています。 Virtala 氏によると、チームは大きな進歩を遂げており、『Max Payne 1 & 2 Remake』は大きな可能性を秘めた大きなゲームになるでしょう。 これに基づいても、リメイクの予算はアラン ウェイク続編の場合と同様の数字になります。 総額は7,000万ユーロになる予定で、うち5,000万ユーロは開発自体の費用で、残りの2,000万ユーロはゲームのマーケティングに充てられたとされている。 他のゲームは Remedy によって共同出資されていますが、Max Payne は IP 自体を所有しパブリッシャーでもある Rockstar Games によって全額出資されています。
Condor 協力プロジェクトでは、開発者は主に戦闘とゲーム メカニクスに取り組みましたが、Control 2 では世界構築にも焦点を当てました。これまでのところ、どちらのゲームも概念実証中に魅力的で楽しいことが証明されています。 前四半期は、『Alan Wake II』の成功と『Remedy』の復活にも関わらず、売上と利益が減少しました。これは、Vanguard と呼ばれるコントロールの世界からの基本プレイ無料のゲームが再起動されたためです。その際のケストレル。 しかしその一方で、Remedyは現在、Alan WakeとControlという2つの確立された強力なブランドを持っており、明らかに今後も注力し続けたいと考えており、さらなる続編に関して「より定期的なペース」を計画している。