人気のN64レールシューターが拡張パスの一部として帰ってきました! ペースの速いゲームのスイッチコントロールとヒントは次のとおりです。
ニンテンドウ64の最も人気のあるリリースの1つであり、製造中止のほんの少し前に、Switch OnlineExpansionパスのおかげで罪と罰が復活しました。 レールシューターは2007年に開催され、世界的な飢饉が発生し、ルフィアンと呼ばれる変異したモンスターが人類に別の悲惨な脅威を加えています。
強烈でペースの速いシューティングゲームは、ゲームプレイだけでなく、N64コントローラーの左と中央を使用する珍しいゲームであるという点でもユニークでした。 コントロールはそのようにレイアウトされていませんが、NintendoSwitchのレイアウトを調整する必要があります。
このページには、罪と罰のためのN64とスイッチのすべてのコントロールがあり、ゲームプレイのヒントがさらに下にあります。
罪と罰ニンテンドースイッチのコントロール
- ペナルティ: 十字キー(左、右)
- ジャンプとダブルジャンプ: L、R(ダブルジャンプの場合は2回タップ)
- カーソルの照準と移動: RS
- カーソルモードの変更: A(ターゲットからロックオンモードへ)
- シュートとソードスラッシュ: ZLとZL(対戦相手が近い場合)
- ロール: 十字キーの左右(どちらかの方向をダブルタップ)
- 一時停止: +
罪と罰ニンテンドウ64アクセサリーコントロール
- ペナルティ: 十字キー(左、右); C-左とC-右
- ジャンプとダブルジャンプ: L、R(ダブルジャンプの場合は2回タップ)
- カーソルの照準と移動: ジョイスティック
- カーソルモードの変更: A(ターゲットからロックオンモードへ)
- シュートとソードスラッシュ: ZLとZL(対戦相手が近い場合)
- ロール: D-Pad(左、右)およびC-Left、C-Right(いずれかの方向をダブルタップ)
- 一時停止: 始める
上記の罪と罰のコントロールの場合、スイッチの左右のアナログスティックはLSとRSとして示され、方向パッドボタンは方向ボタン付きの十字キーとして示されます。
罪と罰のコントロールレイアウトに慣れるための方法
罪と罰のボタンのレイアウトは、拡張パスのスターフォックス64ほどイライラするものではありませんが、覚えておいてください。 ボタンを再マップすることはできません この時点で–調整にはまだ時間がかかります。
幸いなことに、ホログラフィックトレーニングセンターの各ゲームメカニックを案内するメインメニューからアクセスできるトレーニングモードがあります。 ここでは、必要なだけ時間を過ごすことを強くお勧めします。
十字キーと右スティックを使用するのは少し奇妙です。 ライトスティックが狙いを定める役割を果たしているという点で、ほとんどの現代のシューティングゲームと同じです。 ただし、ストラフの角度がショットの狙いに影響を与えるという点で、左右のストラフ(ゲームが自動的に前進するときのゲームの主な移動手段)も同様です。
罪と罰で可能な限り多くの被害を回避する方法
カメでのゲームの最初の大きな戦いの1つ。
損傷を回避する最善の方法は、ロール(D-Padを左右またはC-LeftとC-Rightをダブルタップ)を使用することです。これにより、アクション中に一時的に攻撃を受けなくなります。 特に、より強くなる傾向がある個々の敵に対しては、ローリングが成功への最善の策です。
次に、地面に低い攻撃や敵を避けるために、必ずジャンプ(RまたはL)してください。 ボスとミニボスはすべて、一般的に確認するのが簡単な個々の傾向を持っています。 一部の人は、特定の方向に激しくぶつかったり、複数の方向に継続的に叫んだりすることがあります。 これらの傾向を理解し、ジャンプとロールのタイミングを調整することで、受けるダメージを軽減することができます。
より不快なメモですが、ZLまたはZを押し続けるだけで、剣が必要になるまで継続的に撃ちます。 これにより、状況に関係なく、少なくとも1つの攻撃ポイントが確実にブロックされます。
最後に、 1つのエリアをターゲットにすることに集中しすぎないでください。 罪と罰では、あなたがあなたの上、前、下の敵の群れに直面することはほぼ保証されています。 焦点が狭いと、早期の終焉につながる可能性があります。
罪と罰で剣を使う方法と理由
剣は銃と同じボタン(ZLまたはZ)で使用されます。ただし、敵が近くにいる場合にのみ使用されます。 敵が近くにいるときにZLまたはZを押すだけで、剣で打ちのめされ、通常は1回の攻撃で敵を倒します。 絶え間ない敵を狙って撃つことを試みるのではなく、敵をスライスすることはまたあなたにダメージを与える彼らの機会を軽減します。
近接武器を利用することは、特定のボスとミニボスの戦いでも不可欠です。 たとえば、ラダンの場合、写真の戦闘では、剣を使用してラダンを裏返し、攻撃に対して脆弱にします。 さらに、継続的なストライキはラダンをプラットフォームから追い出し、大きなダメージを与えます。
銃とは異なり、連続スラッシュの場合はZLまたはZを押したままにすることはできません。毎回ボタンを押す必要があることを覚えておいてください。
罪と罰の進歩を保存する方法
あなたは伝統的な方法と非伝統的な方法で罪と罰を救うことができます。 従来の方法では、ゲームには自然なチェックポイントがあり、死んだ場合にそこから回復します。 ただし、クレジットの数には制限があります(このプレイスルーでは14)が、おそらくすべてのクレジットが必要になるわけではありません。 幸いなことに、あなたが死んだ後、あなたは完全な健康状態でチェックポイントから再開します
ゲームを終了する場合は、[ゲームの開始/続行]をクリックして、前のポイントから再開します。
従来とは異なる方法では、スイッチを使用してエミュレータのようにゲームを保存します。 いつでも、サスペンドメニューを開いて(スイッチの–を押す)、[サスペンドポイントの作成]を選択できます。 ゲームを再開するときは、[サスペンドポイントのロード]を選択して、サスペンドポイントを設定した場所からピックアップします。
スイッチで罪と罰をプレイするためのいくつかのヒント
罪と罰は、音声が英語で、エンコードされた字幕が日本語であるという点でも独特です。 日本語を読んで理解できない限り、これは明らかにミュートでプレイするゲームではありません。
ロックオン機能(Aと切り替える)は、通常は単独であるため、ボスとミニボスに最適です。 戦闘で克服すべき障害があるものもあり、これらの状況でのロックオンの重要性がさらに高まります。 動き回るほど、ロックオンが解除される可能性が高くなるため、より多くの不動の敵に対して特に効果的です。
群れに対して、ロックオンはブーストよりも障害になります。 自由に狙いを定め、撃ち、スライスしてください。 特にモバイルの対戦相手に対しては、ロックオンはカメラのパンの仕方によって視力にも影響を与える可能性があります。
最後に、Switch Liteでプレイしている場合は、画面サイズが調整されます。 小さな画面で敵の速いペースと強さを処理するのは少し難しいです。 これが、トレーニングに時間を費やすことがさらに重要である理由です。
うまくいけば、これらの罪と罰のコントロール、ヒント、およびヒントが、NintendoSwitchで素晴らしいN64タイトルを最大限に楽しむのに役立つことを願っています。
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