PUBGの背後にある以前はBlueholeとして知られていた韓国の会社Kraftonは、NaturalSelectionとSubnauticaを備えたアメリカのスタジオUnknownWorldsEntertainmentを買収しました。 同時に、クラフトンは彼らの独立した活動において未知の世界を支援し続けることを約束しました。 これは韓国企業の傘下にある6番目のスタジオです。 他には、PUBG Studios、Striking Distance Studios、Bluehole Studio、RisingWings、Dreamotionのチームがあります。
クラフトンは最高の才能に投資し続けたいと同社は言う。 Studio Unknown Worlsは、2001年にCharlieClevelandとMaxMcGuireによって設立され、商用の続編であるHalf-LifeのNatural Selectionmodを作成しました。 スタジオはコミュニティのルーツを尊重し続けています。そのため、たとえばSubnauticaは、完全リリースの前に予備アクセスプログラムを実施しました。 Kraftonによると、その作者は、世界中のプレーヤーにアピールする没入型の体験を作成できることを証明しています。
彼らは来年新しいゲームをリリースするでしょう
この買収は、新しい所有者がブランドを拡大し、会社のポートフォリオを多様化するのを支援することを目的としています。 もちろん、両者はいつものように礼儀を交換し、Kraftonは開発者が干渉することなく将来の作業を支援することを約束します。 UnknownWorldsのチーフであるCharlieCleveland氏は、両社がゲームとその開発についてどのように同様に考えているかは最初から明らかであると述べました。 彼によると、これはSubnauticaとPUBGの両方が同様の謙虚な始まりを共有しているためでもあります。
チームの独自性は、新しい所有者の下で未知の世界の管理と組織に何も変わらないという事実によって強調されるべきです。 タイトルSubnauticaおよびSubnautica:Below Zeroのさらなるサポートに加えて、著者は現在、完全に新しいゲームを準備しています。これは来年早期アクセスに入るはずです。 クローズドトレードの条件についてコメントした企業はありませんでした。
ラファエル・ヴァン・リエロップは、所有と独立を同時に行うことは不可能であると強調しています。
しかし、PC Gamerは、誰もがこの店を祝ったわけではないと述べました。 Hinterland Games(The Long Dark)チームのボスRaphael vanLieropが独立について語る 質問された。 彼はKraftonとUnknownWorldsに直接名前を付けていませんが、買収を発表した直後にTwitterに書き込み、独立したスタジオという用語は、同様の取引の後でチームが独立を維持すると繰り返し言われているため、かなり曖昧になっています。 彼によると、これは真実ではありません。 彼は、そのような購入したスタジオにはいくつかの重要な自由がなく、実際、彼ら自身と彼らのプロジェクトについて完全な決定を下すことができないと示唆しています。
Raphael van Lieropは、状況が10年または15年前の現実と比較して大幅に改善されたことを認めています。 今日、所有者は買収後、チームにより多くの自由を与えようとしています。 しかし、彼らによると、絶対的な独立性を維持したいスタジオを購入する人は誰もいません。 彼はそのようなチームを所有し、彼のブランドを所有しており、経済的独立性はありません。 ラファエル・ヴァン・リエロップは、これは必ずしも悪いことではないと述べています。 あなたは確かに少しの自由を交換するだけです。 しかし、彼は自分が所有され、同時に独立することはできないと強調しています。 彼によると、これは除外されています。 そしてツイッターの回答によると、大企業が今やインディーズのスローガンを売り込むのが好きだと思っているのは彼だけではないことは明らかだ。
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