2022年に発表された最初のウィッチャーのリメイクについては、新しいサーガの開始後にのみ到着するはずなので、まだしばらく待つ必要があります。 しかし、数日前、CD Projekt は ウィッチャー 3 用の公式無料改造ツール REDkit をリリースしました。これにより、ゲームのリリースからちょうど 9 年が経ち、ほぼ同日までゲームが充実しました。 したがって、クリエイターにはゲームの開発を続けるためのいくつかの選択肢が与えられており、コミュニティのおかげで 3 番目の ウィッチャー が生き続けることができます。 まだテスト版ではないにしても、いくつかはすでに動作し始めており、最初の興味深い取り組みが現れ始めています。 たとえば、2007 年の初代 ウィッチャーを振り返ってみます。
YouTube の qwerthjhjky というチャンネルに、私たちとゲラルトをオリジナルの Wyzima に戻すビデオが登場しましたが、これは ウィッチャー 3 で起こり、かなり年上で経験豊富なゲラルトが主役です。 この修正の背後には、AngryCatster というニックネームを持つ Modder がおり、Wyzima はいくつかのセクションに分かれており、ロード画面で区切られているため、最初の Witcher のマップの一部を 1 つの大きなマップに結合することにしました。 したがって、プレイヤーは寺院地区、ビジネス地区を走り抜け、ダムを通ってスタラー ウィジマに到達することができます。 しかし、AngryCatster 自身は、これにはあまり時間を費やさず、それがどのように見えるか、どのように機能するかを見ることに興味があったと認めました。
新しいジャケットを着たウィジムの姿、そして何よりも照明がかなり違って見えるので、間違いなく興味深いものであると言わなければなりません。 その理由はもちろん、最初のゲームのかなり暗い雰囲気であり、それはカラーパレットや芸術的な様式化のコンセプトにも反映されています。 違いは、最初のウィッチャーでは不可能だった、ゲラルトと一緒にいくつかの障害物を克服したり、壁を登ったりする可能性もあるということです。 ただし、このデモには、この分野の象徴的な楽曲、Adam Skorupa による Peaceful Moments が欠けていません。 この MOD は NexusMods で入手できますが、いくつかのバグが含まれている可能性があります。 これらはジャンプしたり登ったりするときに発生する可能性があり、AngryCatster は不完全な地形テクスチャを指摘しました。
実際、最初の試みの 1 つが「1」を 3 に変換することであったことは、おそらくそれほど驚くべきことではありませんが、ゲーム全体の再設計の可能性についてはすでに言及されています。 しかし同時に、長年にわたるテクノロジーの違いにより、すべての要素や形式がそれほど簡単であるわけではないため、これは簡単な問題ではありません。 たとえば、MOD制作者がコメント投稿者の1人に説明したように、これはThe Witcher 2を変換する取り組みを複雑にします。 ただし、ファンDLC「ウィッチャー:二人の白狼の別れ」など、これまでにも大きな野心的なプロジェクトが作成されてきました。 ファンは開発者自身よりも先に、ナンバーワンの新しいバージョンをまとめるでしょうか? 言うのは難しいですが、どうやら「コミュニティリメイク」の計画がすでに検討されているようです。