Microsoftは7月に独自のモバイル買収事業を開始する予定であるとサラ・ボンド氏が数日前に認めた。 『Candy Crush Saga』などのファーストパーティのタイトルもオファーに含まれる予定ですが、他のスタジオ、開発者、パブリッシャーとの交渉のおかげでさらに拡大するはずです。 マイクロソフトと比較すると、ソニーは正確にはモバイルポートフォリオを持っていません(子会社のアニプレックスが日本でリリースしたFate/Grand Orderを除くと)が、ソニーも独自のモバイルプランやアイデアを持っているため、将来的には変わるはずです。独自のプラットフォーム。
たとえば、テクノロジー雑誌 TweakTown の最初の注目記事の 1 つとして、求人広告の中に、特に PlayStation Studios Mobile 向けの「モバイル プラットフォーム アーキテクト」のポジションの需要がありました。 広告で得られる情報から、ソニーがモバイル分野でより大きな野心を持っており、無料でプレイできるモバイル ゲームの開発、公開、運営のための独自のプラットフォームを構築するつもりであることは明らかです。 職務には、システム アーキテクチャとバックエンド サービスの設計、開発チームの指導、モバイル ゲーム開発に影響を与える技術革新、変化、トレンドの監視などが含まれます。 この間、社内チームと協力してモバイル ゲームを PlayStation サービスに接続し、すべてのタイトルが品質基準を満たしていることを確認します。
これまでの説明から、TweakTown が指摘しているように、タイトル自体を提供および配布するためのプラットフォームではなく、現時点では開発者にとって真の開発プラットフォームであるようです。 もちろん、そうでないものはそうなる可能性があります。 しかし、確かなことは、マイクロソフトがこの点ではるかに進んでいるということなので、プレイステーション、ひいてはソニーの結果とより具体的な計画を待つ必要があるだろう。