Insider Gaming 誌の記事で、Tom Henderson は、Ubisoft の新しい基本プレイ無料の一人称視点イベント XDefiant が、リリースから 2 時間半以内に 100 万人のユニーク プレイヤーに到達したと書いています。 彼は彼自身の名前のない情報源に言及しています。 リリース日のある時点では、50 万人が同時にゲームに接続しました。 どうやらこれが、最初のマッチメイキングの難しさの原因でもあったようです。
このおかげで、ユービーアイソフトはこのタイトルでアクティブ プレイヤー数 100 万人を史上最速で達成しました。 リリースから 48 時間以内に、XDefiant はすべてのプラットフォームで 300 万人以上のプレイヤーにリーチしました。 ヘンダーソン氏自身は、この斬新さが実際にどれだけ成功したかを測定するのは難しいと述べていますが、Respawn からの大成功を収めたイベント「Apex Legends」では、8 時間で 100 万人のプレイヤーが参加し、24 時間で 250 万人のプレイヤーに到達したと回想しています。
これは基本プレイ無料のプロジェクトであるため、アクティブなプレイヤーの数だけでなく、特に彼らの支出によっても決定されます。 ファンがお金を使う理由を持ちながらも、一方でマイクロトランザクションから逃げないように、開発者がどのようにしてゲームのバランスをとったのかが分かるでしょう。 あるいは、チーターがゲームを台無しにしないこと。 詐欺の疑いがあるとの最初の報告がすでに出ている。
もうハッキングしてるの?
byu/Initial_Historian_50 inXDefiant
アップデート: ユービーアイソフトは、プラクティスゾーンのロックを解除する最初のアップデートのリリースを発表しました。 これはリリース前には利用可能でしたが、現在は存在しません。 ここでは、プレイヤーは射撃場で武器やさまざまな構成をテストしたり、マネキンで特殊能力や究極技を試したりすることができます。
明日午前 6 時 (太平洋標準時) / 午前 9 時 (東部標準時) にパッチがリリースされます。予想されるダウンタイムは 1 時間です。
変更内容の詳細についてはリンクをクリックしてください👇https://t.co/UspyzBqmSf pic.twitter.com/I2xHVA66UX
— XDefiant (@PlayXDefiant) 2024年5月24日