CD Projekt の開発者は、2024 年の第 1 四半期の財務結果を発表し、個々のプロジェクトに取り組んでいる開発チームの現在の分布と規模に関する詳細を明らかにしました。 財務ディレクターのピョートル・ニエルボヴィッチ氏は、1月から3月末までの同社の収入が2億2,700万ズロチ、つまり約13億クラウンに達したと述べた。 『サイバーパンク 2077』のファントム リバティ拡張が最も多くの収益を占めており、Nielubowicz 氏は、2024 年の最初の 3 か月における同社の純利益は約 1 億ズロティに達し、これも前年比 44% 増加であると計算しました。
それにもかかわらず、ビデオの冒頭で、Nielubowicz 氏は個々のゲームの開発状況についてコメントしており、CD Projekt にはそれが欠けているわけではありません。 プレゼンテーション全体を参照すると、今年 2 月末の状況と比較すると、サイバーパンク 2077 に取り組んでいる開発者は一人もいないと言えます。3 か月前には 17 人がいたのに対し、CD Projekt の最初のサイバーパンクへの取り組みは現在ゼロです。チャートではもっと長くなります。
ただし、わずかに増加しているのは、『ウィッチャー』の世界の新しい三部作の最初の部分となるポラリス プロジェクトに取り組む開発者の数です。 Nielubowicz 氏が指摘したように、これは CD Projekt が現在抱えている最大のチームであり、開発という点では当然ながら作業の大部分を担っています。 驚くべきことは、Polaris は現在 407 名の従業員を雇用しているにもかかわらず、ゲームはまだ完全に稼働していないということです。 CD Projektの財務ディレクターによると、今年の後半に参入する予定だという。
他のプロジェクトに関しては、現在第 2 位は Orion プロジェクト、つまり別のサイバーパンクで 56 人が参加し、Sirius プロジェクトは 39 人の開発者で第 3 位となっています。 この場合、これは Molasses Flood チームからの不特定のスピンオフであり、いくつかの変更が加えられ、再起動される可能性があります。