先週末、ブルノで Game Access カンファレンスが開催され、特に『Kingdom Come: Deliverance II』のプロデューサーである Warhorse スタジオの Martin Klíma 氏が講演しました。 講演の中で、彼は中世のゲームの予想される続編の開発について聴衆に紹介し、最後にいくつかの質問に答えました。 この情報は Zing 誌によってもたらされたもので、同誌はゲームがコンソールでは 30 fps でのみ実行されること、または Klíma 氏が公然と言及したハードウェア制限により Xbox Series S がゲームの外観に影響を与えることを発見しました。
講義の一部は、Klíma がゲームをテキストの量に投影するか全体的な範囲に投影するかに関係なく、ゲームの規模に関するものでした。 たとえば、2018 年の最初のゲームにはテキストが約 80 万語含まれていたが、続編にはその 2 倍以上、つまり 170 万語あると彼は述べました。 吹き替えやナレーションの録音時間も 108 時間から 240 時間に増加しました。 開発者がリリース前に削除しなければならないエラーの数という点でも、第 2 部分がリードを保っていると考えられています。最初のゲームにはさまざまな重大度のエラーが約 5 万件ありましたが、第 2 部分について Klíma は次のように計算しています。 30 万エラーの制限を超えます。
しかし、現時点で最も熱い議論は、特にコンソール版で達成される、前述の解像度とフレーム数を中心に展開されています。 Zing によると、Klíma 氏は、このゲームは Xbox Series X と PlayStation 5 上で 4K 解像度で実行されると述べましたが、ネイティブ解像度かアップスケール解像度かは明らかにしませんでしたが、残念ながら 30 fps でしか動作しませんでした。 Xbox Series S でも 30 fps が期待されますが、解像度は 1440p です。 言い換えれば、Warhorse 開発者は、独自のグラフィック モードを選択できる可能性をまったく期待していないようです。 もちろん、計画が変更されないのかどうかは疑問であり、特にクリマ氏がゲームが現在 30 fps マークを超えて安定して動作することを保証したときはなおさらですが、現時点ではそれは確実ではなく、チェコの中世ゲームもこれらのゲームと並んで位置づけられるようです。開発者が少なくともしばらくの間は一切の妥協をしないと決めたタイトル。
また、Xbox Series S に関するコメントも興味深いもので、Klíma 氏によれば、これはゲームの開発に影響を与えたはずだとのことです。 プロデューサーは、メモリが 10 GB しかないこと、および PlayStation 4 や Xbox One と比べて Xbox Series S のパフォーマンスが向上するため、メモリを約 25% 増やすような方法でゲームの開発に取り組む必要があると具体的に言及しました。 、最初の部分が実行されました。 一方、開発者はゲーム用に 2 つのマップを準備していることをすでに確認しており、そのうちの 2 つ目であるクトナー・ホラのエリアは、最初のキングダムカムのマップの約 2 倍の大きさです。 おそらく、今年予定されているゲームのリリースが近づいたときに、この質問に対する具体的な答えが得られるでしょう。 また、金曜日に開発者から直接、ゲームにはリリース日からチェコ語の吹き替えが含まれると公式に確認されたこともお知らせします。 それだけではありません。