ユービーアイソフトの開発者らは最近のプレゼンテーションで『プリンス・オブ・ペルシャ』シリーズについて語り、3つのタイトルについて言及した。 ただし、すでに「プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン」と「ローグ プリンス オブ ペルシャ」をプレイできるという事実を考慮すると、 試してみて、私たちは 3 番目のプロジェクトである Sands of Time のリメイクについて聞いて最も興奮しました。 このプロジェクトは確かに簡単に生まれるものではありませんが、現在は開発者のユービーアイソフト・モントリオールの手に渡っており、ファンはリブート後にコンセプトが別の方向に進むことを期待できます。 開発者が私たちに与えた唯一の手がかりは、燃えているろうそくの短いショットでしたが、最初の波では他に何も入手できませんでした。 しかし幸いなことに、ゲーム ディレクターのマイケル マッキンタイアを中心としたチームが状況を変え、Ubisoft が直接行ったインタビューの形で興味深い詳細をもたらしました。
まず、開発者は、試作段階から本格的な開発段階に移行したことを確認しました。 マッキンタイア氏はまた、「Sands of Time」のリメイク版に付属し、開発者が現在取り組んでいる新機能と改善点を示す、将来のゲームの代表的なサンプルである垂直スライスがあることも認めた。 さらに、マイケル・マッキンタイアを中心としたチームは、どの要素を維持し、どの要素をわずかに改善し、どの要素を完全な新規性として追加するかを決定します。 インタビューによると、彼らは2003年のオリジナルゲームであるモデルに敏感になるよう努めているが、変更を避けるつもりはないという。 たとえば、ゲームディレクターは、今日のプレイヤーにとっては時代遅れに見えるかもしれない戦いについて話しました。 マッキンタイア氏は、たとえばフロム・ソフトウェアやゴッド・オブ・ウォーのゲームが示した進歩について特に言及しており、開発者はそれらを参照して戦いを現代化しようとしているとしている。 しかし、まだリメイクであるため、マッキンタイア氏はカバーランジなどのいくつかの象徴的な動きや攻撃が維持されることを認めた。
開発者が変更するもう 1 つの点は、ファラーの重要性です。 彼らはラブストーリー全体に非常に満足しており、重要なポイントを変更するつもりはありませんが、ファラーをより関連性のあるものにし、ゲームにより強く関与させたいと考えています。 直接的な制御という意味ではなく、むしろ対話の数が増えるなど、その「存在感」が増大します。 マッキンタイア氏が指摘したように、元のゲームには繰り返しプレイするプレイヤーを驚かせるような要素はあまりありませんでしたが、プレイヤーはそれらの要素を見つけて徐々に変更していきます。 結局のところ、これはグラフィックスとビジュアルスタイルにも当てはまり、これもまた大きな違いはありませんが、開発者はそのレベルを深め、単純にプレイヤーにより多くのものを提供したいと考えています。 この時点で、ユービーアイソフト・モントリオールによるリメイクの全体的な範囲が当初の計算よりもはるかに大きいことを示唆したゲームディレクターの言葉に、ファンは間違いなく喜ぶだろう。 したがって、リメイクはあらゆる点で本格的なゲームになるだろうし、できればシリーズ全体をさらに前面に押し出すことになるだろうという慎重な楽観主義を持って話すことができます。おそらく別の大きな続編という点でも。