Summer Game Fest 中に私たちは Dragon Age: The Veilguard に関する多くの新情報を学びましたが、開発者たちは最も熱心なファンからの質問に答えるために、週末に Discord でコミュニティ ストリームを開催することにしました。 ゲームの作者による約 1 時間と 40 分のプレゼンテーションからは多くの情報がありましたが、そのうちのいくつかは現時点で他のものより際立っており、将来のゲームにとって非常に決定的なものです。 たとえば、開発者は、新しいドラゴンエイジは純粋なシングルプレイヤー作品であり、インターネット接続を必要とせず、いかなる形式のマイクロトランザクションやバトルパスも提供しないことを再確認しました。 しかし、楽しい確認だけが聞こえたわけではないので、戦闘、クエスト、ゲームマップ、またはパーティーのメンバーとの関係についての詳細に興味がある場合は、お気軽に読み続けてください。
Discord からの送信の録音全体は、YouTuber であり、Dragon Age の大ファンである Ghil Dirthalen によって撮影されました。 彼女は導入部分自体を聞き取っただけでなく、それ以外の点では録音は完了しており、興味があれば、開発者が何を計画しているのか、あるいはそうでないものを聞くことができます。 ただし、ゲーム自体と、Dragon Age: The Veilguard のプレイから得られる経験にとって決定的となり得る、最も興味深い内容の概要を提供します。
ストーリーの観点から見ると、次の続編の出来事が異端審問の出来事から 10 年後に起こることは興味深いかもしれません。 さらに興味深いのは、インクイジターのキャラクター、つまりプレイヤーがストーリーに登場することが確認されていることです。 しかし、開発者はこれ以上前向きな姿勢を示していないため、詳細を待つ必要があります。 しかし、開発者らは、あなたが新たな冒険に向かって走り出すとき、あなたを迎えるのはオープンワールドではなく、退屈なフィラータスクのない有意義なクエストで満たされた、より慎重に準備された広大なロケーションであると警告しています。 さらに、すでに発見された場所に戻って、ストーリーとその結末に影響を与える他のタスクを探すこともできます。
これにより、プレイヤーの決断の重要性が明らかになり、これまでの作品よりもさらに大きな影響を与えるはずです。 私たちが行動や対話の面でどのように決定するかは、フィナーレのいくつかの場所の形にも反映される可能性があり、これは非常に期待できそうです。 開発者はそれらについて語っていませんが、さらなるエンディングも確実であり、NPCだけでなくパーティーメンバーとの関係も変化します。 この点に関して、開発者はチームメイトの数が固定されているため、チームメイトは7人のみとなり、そのうち2人しか戦闘に参加できないことを確認しました。 3 人のメンバーのグループは、戦術の余地がより多く、参加者全員の可能性を最大限に活用できるはずです。 その後は、言葉のポジティブな意味(誰とでもデートできる)と、ヒーローがしばらくグループを離れたり、他の仕事のために活動的でなくなったりするネガティブな意味の両方で、段階的な関係の構築に依存します。 主人公のルークは、用意されたいくつかのストーリー テンプレートから出現しますが、エディターでその外観を詳細に調整できるようになります。 その結果、Dragon Age がこれまでに生み出した中で最も精巧なヒーローのグループが誕生することになります。
他の点からは電報のみを選択します。 Dragon Age: The Veilguard ではクラフトが提供されますが、その扱いは異端審問の場合とは異なります。 このゲームはギアのトランスモグ機能をサポートしているため、ヒーローやヒロインのビジュアルスタイルを制限する必要はありません。 パーティーのキャラクターは常にお互いに会話しますが、いつでも一時停止したり、字幕を使用してキャラクターがお互いに言ったことを読むこともできます。 このゲームでは幅広いアクセシビリティ オプションも提供され、パブで歌うことも復活し、拠点である灯台もその役割を果たし、改善することができます。