真夏に冷ややかな戦略ゲーム Frostpunk 2 をプレイして涼みたいと思っていたのなら、良いニュースはありません。 つまり、よりよく言えば、11 ビット スタジオの開発者は、リリースの遅延について知らせるような情報をあなたに提供していないのです。 当初は 7 月 25 日にゲームが公開される予定でしたが、現在ゲームの発売準備が整うのは 9 月 20 日です。 プレスリリースの中で、開発者はその理由を説明し、ベータテストが最近終了した後に決定に至ったことを認め、そこから多くの重要な洞察がスタジオに流れ込んだが、そこから結論づけられることはただ一つ、開発者はまだゲームのいくつかの側面をいじる必要があります。
ちょうど 2 か月ほど前、ベータ版をプレイする機会がありましたが、皆さんからいただいたフィードバックに大変感謝しています。皆さんのご意見と、すでに作業を進めていた機能のバックログから、優先順位をもっと適切に設定できることがわかりました。 pic.twitter.com/iTMG3853DG
— フロストパンク2 (@frostpunkgame) 2024年6月27日
「Frostpunk 2で都市を運営する際にプレイヤーが難しい決断を下さなければならないのと同じように、ゲーム開発者は延期を決定した」と報告書は始まり、2か月未満の遅延によりゲームの制作者は可能な限り最高の体験を提供できると説明している試合を楽しみにしている皆様へ。 それぞれデザインディレクターとアートディレクターのヤクブ・ストカルスキー。 その後、ウカシュ・ユシク氏は、ゲームのさまざまな部分について多くの意見を話し合った結果、チーム全体がまだそれらに取り組む必要があることに気づいたと具体的に説明した。 しかし、言及された開発者は両方とも、ベータ版をプレイした後にプレイヤーが記入したアンケートによると、Frostpunk 2 はプレイした部分に基づいて 8/10 の評価を受けることになることも明らかにしています。もちろん、11 ビット スタジオの代表者はこれを非常に誇りに思っています。
しかしその後、彼らはゲームの延期に戻り、さらに2か月あればゲームの特定の部分の開発をより優先できるようになると付け加えた。 改善に関しては、開発者は、例えば、プレイヤーからのフィードバックに基づいて、いくつかの新しいゲームメカニクスを追加することについて話しており、ユーザーインターフェイスと全体的なエクスペリエンスの大幅な修正に着手し、ストーリー部分にも取り組む予定です。 。 彼らは Steam の投稿でより具体的に述べており、とりわけ、都市の建設に温度をさらに組み込むこと、労働力の管理を深化させること、個々のパーツの形状を変更できるようにすることについて言及しています。都市がすでに構築されている後でも、個々の派閥の動作をチェックして、ゲーム全体によりよく適合できるようにします。
次に、Zoom Stories 機能が面白そうです。これは、個々の居住者との連絡を失わないようにするための手段としてゲームに追加されます。 Frostpunk 2 は主に鳥瞰図からプレイする複雑で洗練された戦略ゲームですが、プレイヤーの要望に応じて、開発者は特定の場所に前述の機能を追加し、人々の生活を間近で観察できるようにします。 メッセージの最後で、Stokalski と Jusczyk は、ベータ テストの終了後、より少ないプレイヤー数で別のテストが行われたことを確認しており、実際、リリースが近づいているため、プレイヤーに別の機会が与えられることも除外されていません。ゲームを再度テストします。