カプコンの開発者は、Dragon's Dogma II の別のパッチをリリースし、最終的にゲームの残念なパフォーマンスにさらに対処しました。 これは特にコンソールに当てはまります。たとえば、解像度を下げる代わりに 30 fps マークを下回る不快なフレームレートの低下を解決できるグラフィックス モードが存在しないため、このタイトルは問題を抱えていました。 結局、1 年の四半期を待たなければなりませんでしたが、現在、作者は Xbox シリーズと PlayStation 5 で実行できるように Dragon's Dogma II をより適切に最適化することに成功し、念のためグラフィック設定を追加したようです。まだ欠けていますが、これによりパフォーマンスがさらに向上するはずです。 このパッチは本日後半にすべてのプラットフォームで利用可能になる予定で、技術的な問題に加えて、ゲーム自体の一般的な修正と改善にも対処します。
ただし、重要なことから始めますが、パッチのメモには、コンソール バージョンの特定の改善に特化した短い文章が含まれています。 カプコンは、ゲームにグラフィックスを設定するオプション (高/低) を追加し、同時に画像設定で 120Hz モードをオンまたはオフにするオプションを追加すると述べています。 説明として、NPC が多いエリアのフレーム レートは改善されましたが、プレイヤーが引き続き問題に遭遇する場合は、グラフィック設定を変更する前述のオプションがあると付け加えました。 おそらく、高/低という型破りな名前の背後に品質とパフォーマンスのモードがあることがわかりますが、現時点では、テストを行わない限り、プレーヤーがどれだけの妥協を受け入れなければならないか、また実際にフレームレートがどの程度増加するかを見積もることは困難です。 120Hz モードに関しては、開発者は適切なテレビやモニターでプレイする人向けのオプションとして追加していますが、120 fps を保証するものではないと付け加えています。
PC版にも適用されるその他の変更点や修正点としては、例えばストレージメニューから物を直接販売するオプションを選択し、そこから例えば装備を装備したり、同じアイテムの数を増やしたりすることができます。 99 から 999 までストレージに保存できるタイプです。その後、開発者はゲーム自体の進行や個々のクエストに関連する問題にも対処したため、修正リストで自分を検索して修正があったかどうかを確認できます発生したエラーについて。 ただし、一般的には、アクセスしてはいけない場所に存在する可能性の防止、会話する一部の NPC のポートレートの変更、そして最後に重要なことですが、CPU のさらなる最適化について言及する価値があります。状況によっては 100% まで実行され、ゲームのプロセス全体が遅くなることがありました。