ゲームからビデオを取得することは今日では一般的で比較的簡単な問題ですが、それでも Valve 社は自社のプラットフォームでプレイヤーに対応し、独自の組み込みソリューションを提供しています。 チェコ語版のサービスでは、システムとツールセットは単に Nahrávky (英語でゲームレコーディング) と呼ばれ、昨日からベータ版の一部として利用可能になっています。 プラットフォームが発表で誇っているように、録画を使用すると、Steam 上のすべてのゲームがサポートされるため、プレーヤーはゲームプレイ ビデオをより簡単に作成して共有できます。
本日、Steam ゲーム録画のベータ版をリリースしました。これは、Steam 上のどのゲームでも機能する、ゲームプレイ映像を作成して共有するための新しい組み込みシステムです。
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— スチーム (@Steam) 2024年6月26日
録画機能を使用すると、ゲームの壮大な瞬間などの短いクリップを撮ることができますが、ゲーム全体の流れを記録する長い録画も行うことができます。 バックグラウンドでゲームを録画することが可能です。つまり、長さと予約されたスペースの設定に基づいてディスク上のビデオを継続的に録画および上書きしますが、同時に録画全体を好みに合わせて制御することもできます。 ユーザーはタイムラインを利用して、重要な重要な箇所や、サポートの場合は死亡やその他の可能性のあるマーカーを含む、実績の形でイベントマーカーを見つけるのに役立ちます。 高度なタイムラインは再生の一部として提供され、ゲーム オーバーレイ オプションの一部としても自動的に利用可能になります。 オーバーレイが提供されている場合は、Steam 以外のゲームも含め、あらゆるゲームをアップロードできます。
基本的なビデオ編集用のツールもあり、クリップをすぐに作成して、リンク経由で簡単に共有したり、MP4 形式でエクスポートしたりできます。 クリップは、ページ上のスクリーンショットのように共有したり、友達との会話に送信したりすることができます。 このアプリケーションを使用すると、PC、Steam Deck、携帯電話の間でクリップを簡単に転送することもできます。 これらのオプションはすべて Steam Deck で使用できます。 Steam はゲームのみをアップロードし、デスクトップはアップロードしないため、プライバシーが保証されます。また、AMD および Nvidia グラフィック カードでは、Steam がアップロード中の負荷を最小限に抑えるよう配慮しています。
Recordings はベータ版ですが、すでに最も重要な機能を提供していますが、将来的にはさらなる改善が予定されています。 さらに、Valve は開発者に対し、統合が簡単であるとして、提供されている SDK と API をダウンロードして、タイトルの録画機能の拡張を開始することを推奨しています。 設定、特にインターフェイス セクションでベータ版に参加できます。ここで、クライアントのベータ版に参加するかどうかを選択できます。