Studio Hazelight Games は今年設立 10 周年を迎えており、リリースされたゲームと創設者 Josef Fares の独特の個性を考慮すると、間違いなく祝うべきことがあります。 その証拠は、開発者がハッシュタグ #HAZE10 を付けて Twitter で徐々に公開し、自分たちの歴史の興味深い点を思い出させる一連の投稿です。 今日の投稿では、これまでに 900 万本以上を販売したスタジオの最初のゲーム、2018 年の A Way Out を振り返ります。
A Way Out は現在 900 万本以上売れています! 💥
開発は大変なものでしたが、ゲームはリリースされた時点ですでに成功していました。しかし、当時でも、これほど多くの人がゲームをプレイしてくれるとは夢にも思っていませんでした!😍
そうは言っても、私たちは引き続き振り返ります… pic.twitter.com/vWrnMPSLKL
— ヘイズライトスタジオ (@HazelightGames) 2024年6月26日
「A Way Outはすでに900万本以上を販売しています。 開発は非常にワイルドで、ゲームはリリース時点ですでに成功していました」と開発者は具体的に述べています。 しかし、彼らは、このゲームがこれほど多くのプレイヤーによってプレイされるとは夢にも思わなかったと付け加えました。これは、このゲームが生まれた空間を考慮すると、実に正直な発言であると言えます。 最後に、『A Way Out』の成功の大部分は、スタジオの 2 番目のゲームである『It Takes Two』のさらに温かい歓迎に続き、3 月末には同様に 1,600 万本以上を販売したことが分かりました。
引用された貢献に関連して、ジョセフ・ファレスと彼の同僚たちの手によってしばらくの間準備が進められてきた次のプロジェクトが、最終的にスタジオによってついに発表されると信じられています。 今のところ、それがどのような内容になるのかは開発者自身だけが知っていますが、これまでのタイトルの成功を踏まえて、新たなヒット作となる可能性があることは間違いありません。