1か月前、久しぶりに彼はゲーム『プリンス・オブ・ペルシャ:時間の砂』のリメイクの言葉を応募した。2020年の発表以来、私たちはこのことについて頻繁に書いてきたが、必ずしもポジティブなニュースに関連したものではなかった。 。 しかし、発表からわかったように、このプロジェクトはしばらくの間ユービーアイソフト モントリオール スタジオの手に渡っていましたが、最近になってユービーアイソフト トロント スタジオが加わりました。 このカナダのスタジオは、『Splinter Cell』のリメイクにも取り組んでいますが、これについてもあまり知りません。 しかし、ユービーアイソフトがチームを一時解雇することを決定したことがわかりました。
このスタジオの開発者たちは、Splinter Cell を直接担当するこのような 2 つの大きなプロジェクトを同時に抱えて多忙であることは間違いありませんが、合計 33 人の従業員が職を失うことになります。 逆説的ですが、スタジオはプリンスの開発への参加の発表に関連して、まだ他の同僚を探していました。 ユービーアイソフトはPCゲーマー誌に対し人員削減を認め、ユービーアイソフト・トロントが「野心的な計画を実現するための的を絞った組織再編」を行っていると声明で述べた。 ただし、影響を受けた開発者を助けるためにサポート、退職金、キャリア支援を提供する用意があると付け加えた。 ただし、同社によれば、この状況が現在のプロジェクトの開発に影響を与えることはないとのことです。 「スケジュールに変更はなく、チームはスタジオで『スプリンターセル』のリメイクやその他のスタジオプロジェクトに取り組んでいる」と声明で述べた。
したがって、特にトロントは単なる協力スタジオであるため、これが本当に長い間問題を抱えていたプリンスのリメイクに何らかの影響を与えないことを祈りましょう。 しかし、古い Splinter Cell のサンプルはおろか、何の情報も欠如しているため、このリリースは間違いなくゲームのファンに大きな安心感を与えるものではありません。