私たちは CD Projekt のスタジオと会社を主にポーランドの隣人として認識していますが、2022 年からスタジオとチームが米国ボストンにあることを忘れてはなりません。 ここではサイバーパンク 2077 の続編、つまりプロジェクト オリオンが開発されており、そこの開発者と舞台となった国の背景は、次のゲームをより「アメリカ的」で、本格的で、要するに、 、処理内容とアクションが行われる場所に忠実です。 AnsweRED ポッドキャストの新しいエピソードで、エグゼクティブ プロデューサー代理の Dan Hernberg 氏と続編ゲーム ディレクターの Paweł Sasko 氏がこの件について語りました。
開発者は第 1 部の長い開発中に多くの労力を費やし、ナイトシティはまさにアメリカの未来的でサイバーパンクな都市のように感じられましたが、細部や理解できていない点がたくさんありました。 これに関連して、サスコ氏はチャネル、より正確にはインレットのせいで Reddit が非難されたときの具体例を挙げた。 開発者は間違いを犯し、下水道のアクセス ポイントを処理してしまいました。しかし、アメリカのプレイヤーにとっては、道路の排水溝の見た目が異なるため、没入感を損なう欠如だったはずです。 これは些細なバグのように聞こえるかもしれませんが、開発者はこれについては注意したいと述べています。 ハーンバーグ氏が述べたように、サイバーパンクの物語は明らかにアメリカを舞台にしており、アメリカ人によって書かれたものであるため、彼らはそれをアメリカ的なものにするのが適切であると考えています。 彼らは現在、このアプローチを「アメリカーナ」と呼んでいます。
サスコ氏はまた、消火栓、ランプの位置、街灯全般やゴミ箱など、ヨーロッパでは見られないがアメリカでは適切なニュアンスの異なる例を追加しました。 ヘルンベルクもこれを確認し、縁石や標識を追加した。 彼はまた、それはほんの小さなことだが、アメリカ文化を完全に理解していない誰かがその背後にいることはわかると主張している。 そしてそれは現在の背景のおかげで、より正確には地元の開発者のおかげで変わるはずです。その中にはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学の卒業生が含まれるはずです。 それにもかかわらず、バンクーバーのスタジオもこのゲームの開発に取り組んでおり、そこでは素晴らしいものが作成されるはずです。 アメリカでの発展は、「ハリウッド」とその影響力との文化的な接触をさらに促進するのにも役立つはずである 「明らかに、サイバーパンクはロサンゼルスを舞台にしており、音楽、ストーリー、異なる部分など、私たちが交流できるさまざまな文化的要素がすべて存在する」探索するのが興味深いアメリカのことです」とハーンバーグ氏は語った。
サイバーパンク続編に関する詳細は、アーカイブでご覧いただけます。