私たちは、基本的にゲーム Cities: Skylines II のリリース以来、このゲームを取り巻く出来事を追ってきました。Colossal Order スタジオの開発者の個別の介入がどのように役立つかを定期的にお知らせしていますが、多くの場合、それらは問題の解決には役に立ちません。有利な状況。 ゲームは野心を軽視しておらず、本質的には最初の部分よりも複雑で優れたゲームですが、多くの未完成の要素に悩まされており、ゲームは長い間最適化に悩まされており、開発者は最適化を行っていませんでした。シミュレーション自体とその特定のコーナーのいくつかを長い間飼いならすことに成功しました。 コンソール版については言うまでもありませんが、これはここ数か月で基本的に冗談になっており、開発者がいつ最終的にそれらに到達するかは実際の問題です。 しかし、この簡単なリストから見えるほどすべてが悪いことではなく、その多くはリリース前には推測できなかったものです。 実際、状況は好転し始めており、開発者は正しい軌道に乗っていると安堵のため息をつくことができます。
18 か月後、Cities Skylines 2 にようやく希望が生まれました。https://t.co/IWLgymK1E8 pic.twitter.com/IPRtbqmAgw
— PCGamesN (@PCGamesN) 2024年7月4日
PCGAmesN マガジンは、プレイヤーがゲームに戻ってきて、最近よりもゲームを高く評価し始めている兆候を指摘しました。 最も重要な指標の 1 つは Steam のレビュー自体です。レビューはここ数時間で大幅に変化しており、現在 4 分の 3 以上が肯定的です。 これは、約 52% の肯定的なレビューという長期スコアよりも明らかに楽観的であり、その良い感触が徐々にプレイするプレイヤーの数に波及しつつあります。 具体的には、たとえば Steamcharts ポータルによって提示される、同時プレイ中のプレイヤーの指標です。 この記事の執筆時点では、ゲームには 10,378 人のプレイヤーがいて、過去 24 時間の最大プレイヤー数は 200 プレイヤー弱でした。 ただし、プレイヤーの増加も著しく、6 月にはほぼ 18% 増加しました。 過去 30 日間の 1 日あたりの平均プレイヤー数の公称値は 5519 人で、このゲームが最後に超えたのは今年 2 月の値です。
最近のパッチは非常に役に立ち、主にシミュレーション全体と経済的側面を解決しましたが、他のエラーや欠点のデバッグにも対応しました。 土壇場で予期せぬ遅延が発生するなど不便も伴いましたが、アップデート自体はゲームに良い影響を与え、プレイヤーからも好評でした。 ゲームの難易度も上がっており、一部のファンからは不満の声も上がっていますが、もう少し思慮深い動きをすれば、Cities: Skylines II はその問題から挽回できるようです。 ただし、コンソール版に加えて、変更の完全なサポートや、何よりも全体的な機能を改善および拡張できるますます多くのオブジェクトなど、以前に約束されていた他の多くのコンテンツが欠落していることに依然として留意する必要があります。経験。