続編の Cities: Skylines は PC とコンソールの両方でリリースされる予定でしたが、昨年 10 月のリリース直前に、コンソール版は今年に延期されました。 Cities: Skylines II は PC でリリースされて以来、多くの問題に悩まされてきました。 そして、たとえ試合を取り巻く状況が現在改善しつつあるとしても、私たちはまだ勝利や償いについて話すことはできません。 これは、PlayStation 5 および Xbox シリーズ コンソールでのリリースが無期限にさらに延期されたことによっても助けられません。 Colossal Order スタジオの開発者は従来、Paradox フォーラムやソーシャル ネットワークへの投稿を通じてこれを発表していました。
「コンソールプレイヤーの皆様、コンソールリリースに関する計画の変更をお知らせいたします」と開発者たちは不愉快なニュースを始めた。 「残念ながら、コンソールリリースで設定した安定性とパフォーマンスはまだ達成されていません。 リリース候補 (RC) がなければ、現時点では 10 月のリリース期間に間に合わないのです」と彼らは説明しています。 開発者は当初、PC リリースの 1 年後にこのゲームをコンソールに導入しようとしましたが、RC テスト バージョンはまだなく、最新のテストが行われた最終バージョンになる可能性があります。 開発者自身の言葉によれば、開発者はゆっくりではありますが、着実に進歩を遂げていますが、依然としてゲーム体験に影響を与える問題に遭遇しています。 できればすぐに新しいバージョンをリリースして、8 月に徹底的にテストして、リリースに向けて移行して日付を設定できるかどうか、またはさらに多くの修正に対処する必要があるかどうかを確認できるようにする必要があります。
「残念なことであることは理解していますし、期待していたものでもありません。 ただし、更新が常に私たちの希望どおりではない場合でも、この開発プロセスが進行するたびに情報を提供し続けることに尽力します。 ご理解とご支援に感謝いたします」と開発者は締めくくった。 多くのプレイヤーは機能バージョンをリリースする必要があることは明らかであることに同意していますが、当初の計画に比べてこれほど長い遅れは受け入れられないと考える人もいます。 しかし、彼らの多くは、開発者の寛容さと、PC 版のような問題のあるリリースが繰り返されないことを願っているという事実を高く評価しています。 開発者が近い将来に Cities: Skylines II の問題を解決し、ゲームが可能な限り最高の状態で PlayStation 5 および Xbox シリーズでリリースされることを願っています。