スタジオ Firewalk の開発者は、新しいチーム イベント Concord を 1 か月以内に開始します。 最近のトレーラーはプレイヤーをあまり納得させるものではありませんでしたが、開発者はコンテンツの一部しか紹介していないことを指摘しており、個人的にはコンコードがベータ版で何を見せるのかを楽しみにしていました。 私は完全にオープンではない最初のステージですでにプレイしましたが、いくつかのアイデア、特に個々のキャラクターの進行と、さまざまなパッシブアドバンテージを持つさまざまなバージョンは、まったく悪くないと認めざるを得ませんでした。 様式化は常に個人の好みの問題ですが、技術的な最適化、チューニング、プレゼンテーション、そして無料プレイ路線をとらないという決定と組み合わせて、Firewalk と Sony が批評家を説得し、発売に注目してもらえることを望みました。 少なくとも、Steam の同時プレイヤー数によって示される関心によれば、ゲームのたっぷりとした部分を 2 つの週末に試してもらえるように提供しようとしても十分ではないようです。
Valve の未発表ゲーム「Deadlock」のプレイヤー数は Concord より多い。
(ピーク時 2,107 人 vs 今日のピーク時 1,666 人) pic.twitter.com/D44TCmDpSw
— いたずら (@MischiefsYT) 2024年7月20日
SteamDB ポータルの統計によると、日曜日の夜、すでに完全にオープンしていた 2 番目のベータ段階が終了しましたが、Steam で参加したプレイヤーは少数でした。 正確に言うと、ある時点で Valve プラットフォームで Concord をプレイしていたプレイヤーはわずか 2,388 人でしたが、このゲームの起源と、間違いなくかなりのコストを考慮すると、これは非常に脅威であるように思えます。 ベータ版は PS5 でも実行され、Epic Games ストアからも入手できたことは指摘する価値がありますが、一般的な指標として、Steam は同様のケースでサービスを提供しており、Concorud の場合は異なるはずだと考える理由はあまりありません。 先週末、競合タイトルである Deadlock がある時点で複数のプレイヤーがプレイしていたという事実も、Firewalk ゲームに少し悪影響を与える可能性があります。 ただし、Valve で開発中の Deadlock はまだ正式に発表されておらず、公に伝えられたテスト段階も行われていないことを付け加えておく必要があります。 YouTuber Mischief が発見した具体的な数字は、土曜日にコンコードで開催された Deadlock プレイヤー 2,017 対 1,666 のプレイヤーを物語っています。
ベータ版の第 1 段階に戻ると、事前注文したプレイヤーのみが PC でプレイできるという事実が当然のことながら数字に反映されました。 Steam の最大同時プレイヤー数は 1 週間前に 1124 プレイヤーで止まりましたが、それでも 8 月末には Concord に誰も興味を示さなくなるのではないかという懸念がありました。 したがって、開発者がベータテスト中に受け取ったフィードバックに基づいてゲームをどの程度調整できるかに大きく依存します。 幸いなことに、これらは調整可能ですが、問題は、わずか 1 か月ですべてを実行し、適切にテストできるかどうかです。 ほとんどの場合、批判の対象はヒーローの動きの遅さ、差異の不十分さ、ゲームのグリップ感や感触のわかりにくさなどでした。 一部のヒーローの力のバランスをとることも間違いなく今後数週間のトピックになるだろうし、開発者はオリジナルの要素の一部をプレイヤーにもっとうまく説明し、おそらくプレイヤーを惹きつけることにも対処しなければならないだろう。 私自身としては、自分の印象を超えて、コンコードにまだ一定の可能性を見出していることを確認する必要がありますが、開発者が最終的にそれを成功に導くことができなかったとしても、少なくともプレイヤーにもっと興味を持たせることができなかったとしても、私は驚かないでしょう。タイトル。 このゲームが PC と PS5 に登場するのは 8 月 23 日になります。