NetherRealm スタジオでの人員削減の話題は、ここ数時間および数日間のいくつかの報道によって微妙に引きずられています。 スタジオはレイオフについて公式に語っておらず、ワーナー・ブラザースの代表者も沈黙しているが、個々の開発者の声明に基づいて、レイオフが行われ、スタジオの運営がこれによって影響を受けることは明らかである。 どの程度かは現時点では推測することしかできませんが、すでに犠牲者が一人出ています。 昨年10月にAndroidとiOSでのみリリースされたモバイル格闘ゲーム『モータルコンバット: オンスロート』が、1周年を迎えて終了する。
残念ですが、Mortal Kombat: Onslaught は 10 月に運営を終了する予定です。コミュニティのためにこのゲームを制作できたことは光栄であり、ファンの皆さんの熱意に感謝しています。今後数週間で、ゲームの終了の具体的な時期をお知らせします。
— モータルコンバット:オンスロート (@mkonslaught) 2024年7月18日
まだ詳細は多くありませんが、情報は先週末にソーシャルネットワーク上に登場し、非常に明確でした。 「申し訳ありませんが、『モータル コンバット: オンスロート』は 10 月に終了します。 私たちのコミュニティのためにゲームを作成できたことは光栄であり、ファンの情熱に感謝しています」と開発者は書き、エンドゲームがどのように展開されるかについては今後数週間でプレイヤー向けに詳細をお知らせすると付け加えた。 2023 年 10 月 17 日のリリースを考慮すると、これは実にほろ苦い誕生日パーティーになることになり、プレイヤーたちは失望を表明しています。 たとえば、まだすべてのコンテンツを入手していない、またはエンディングを理解できるほどゲームをプレイしていないだけだと述べていますが、開発者によればそれは避けられないことです。
しかし、労力の多さと主に、より多くのプレイヤーにゲームを紹介したり、『モータルコンバット: オンスロート』の存在を知らせたりするマーケティングの欠如を指摘する、より批判的な声もあります。 そうすることで、プレイヤーの中には、ワーナー ブラザーズが何をしているのかを間接的に説明した可能性があります。 わざわざ、なぜゲームが終了するのか – おそらく、少額決済で支払うことができる十分なプレイヤーには魅力を感じなかったでしょう。 その後、スタジオの広報担当者は IGN への声明の中で、『オンスロート』は終了するものの、『モータルコンバット モバイル』と『インジャスティス 2』のモバイル版のサポートは継続されることを認めた。