昨年 8 月、有名な Quake シリーズの第 2 部のリマスターがリリースされました。本蔵氏は、そのテーマが夢のようだと表現しました。 リマスターはオリジナルのゲームを尊重し、新しいコンテンツを導入し、新しいエフェクトでグラフィックを豊かにし、年齢は単なる数字であると述べることで、若いプレイヤーにも歴史についての新たなユニークな洞察を提供しました。 しかし、今日のレポートの文脈では、有名な Quake 2 の PC バージョンを再びプレイし、当時の多くのバージョンの 1 つを試すことができたという事実について、より正確に語るべきです。お互い。 このトピックに興味がある場合は、PlayStation でのゲームの見た目に対応したバージョンである、昨年の Quaka 2 リマスターを修正して直接起動し、変更の印象を直接得る機会がすぐに得られます。そして、開発者が問題の発生時に対処しなければならなかった相違点。
パリルというニックネームで活動している愛好家が修正に取り組んでおり、彼によると、10 月 5 日にはすべての準備が整うはずです。 プレイを開始すると、レベルの数と分布の違いに気づくでしょう。たとえば、PlayStation 版では 5 つのミッションで 20 レベルしかありませんでしたが、PC 版ではそのほぼ 2 倍、つまり 10 つのミッションで 39 のレベルが提供されていました。 この変更について最初に報告した DSOG マガジンが指摘したように、PlayStation のレベルは PC バージョンに基づいていますが、多くの場所でジオメトリが変更されているため、すべてがよりニーズと一致するようになりました。家庭用ゲーム機の可能性、あるいはプレイステーションとコンピュータの限界について。
その他の変更点としては、ソニーのコンソール版では一対の新しい敵、アラクニドとガーディアンが提供されており、これらも当然修正に含まれます。 ただし、過去にゲーム史愛好家からの多数のビデオですでにキャプチャされている、多数のビジュアル変更、変更されたインターフェイス、その他の詳細にも期待できます。 この修正版では、最大 4 人のプレイヤーによる協力 (オンラインおよび分割画面) または 13 のマップでの 8 人のプレイヤーによる競争力のあるデスマッチのマルチプレイヤーも表現されます。 また面白いのは、ModDB ポータルの変更ページで、作者が、PC 版と比べて高度または「知能が低い」人工知能も使用していたことを意図的に認めていることです。当時の。 ただし、パリル氏は、1:1 のクローンではないが、自分でいくつかの変更を加え、特にオリジナルでも改善できた可能性があると感じたいくつかの領域を改善しようとしていると述べています。
DSOG マガジンが最後に述べているように、MOD がリリースされると、Quaka 2 リマスターには 3 つの異なるバージョンが含まれることになります。 これは、PC バージョンだけでなく、Nintendo 64 のゲームの正式に表現されたバージョンも意味しており、当然のことながら、多くの詳細が異なります。 Modern Vintage Gamer チャンネルからの上記のビデオは正しい方向を示してくれますが、いずれにせよ、ゲームを自分で試すことができる 10 月初旬をほぼ楽しみにしておいてください。 MOD がどれだけ忠実であるかは今後確認していきます。MOD を自分でチェックしてみたくなる可能性はゼロではありません。