チームシューターであるコンコードはバラの花壇ではありません。 プレイヤーは過去 2 週末にわたって、よりクローズドなベータ版、その後完全にオープンなベータ版でタイトルを試すことができましたが、その印象はまったくポジティブなものではありませんでした。 また、例えば、Steam の統計を見ると、ベータ版の第 2 段階であっても、Valve のプラットフォームで同時にプレイするプレイヤーは 3000 人に満たなかったにもかかわらず、Firewalk スタジオの開発者は深刻な問題を解決する必要があることも思い出させました。 それでも、ゲームは8月下旬のリリースに向けて順調に進んでおり、開発者とソニーはマーケティングキャンペーンを開始している。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました #ConcordBeta!
来月正式に Northstar に搭乗する前に、ベータ版中に最もよく寄せられた質問のいくつかにお答えしたいと思います。 pic.twitter.com/b9VFb2FGXn
— コンコード (@PlayConcord) 2024年7月24日
たとえば、その一環として、プレミアム ゲームである Concord は、たとえ割引価格であっても、バトル パスを提供しないことを確認しました。 これは、Concord が無料プレイではないという事実の利点の 1 つですが、プレイヤーのアクティブなコミュニティの規模の観点から見ると、まさに諸刃の刃となる可能性があります。 すべてのニュースは開発者によって長い投稿を通じてソーシャルネットワーク上で共有され、その中でゲームが発売時に12のマップを提供し、そのうちの5つのマップがすでにベータ版で試せることが明らかになった。 ゲームのバリエーションとしては、Concord はそのうち 6 つ、つまりテイクダウン、トロフィー ハント、エリア コントロール、シングラ チェイス、クラッシュ ポイント、カーゴ ランを提供します。 ただし、今後数か月の間に、コンコードは新しいヒーロー、マップ、そしておそらくゲームモードをもたらす定期的なアップデートを受け取るでしょう。
ゲーム内の進行に関しては、ベータ版では開発者が用意しているシステムの氷山の一角しか提供されなかったと伝えられている。 彼らは、個々のヒーローを区別するために使用できる何百ものアイテムがあり、プレイヤーはConcordをプレイするだけでそれらにアクセスできると主張しています。 これらはゲームプレイに影響を及ぼさない装飾アイテムであり、ヒーロースキン、アクセサリー、武器スキン、チャーム、試合の勝敗のポーズなどのさまざまなアクセサリーが含まれます。 このゲームにはバトルパスも搭載されておらず、開発者はゲームに段階的に追加されるアドオンに料金がかからないことも確認しました。 サービスの一環として、ゲームがストーリーを前進させるためのビデオで定期的に強化されることも事実ですが、最初の 3 つのビデオでさえプレイヤーにそれほど温かく受け入れられなかったと指摘するのは正当です。
ただし、ゲームプレイの点では、ベータ版でのみ示唆されていた個々のヒーローの育成システムを試してみるのは興味深いでしょう。 代表されるすべてのフリーガンナーにはゲーム内でいくつかの異なるバリエーションがあり、その中から 1 つまたはすべてを個別の試合のラインナップとして選択できます。 また、Firewalk の関係者は、プレイヤーがプレーした試合から離脱するというベータ版の大きな問題、特にゲームを待っている他のユーザーの形でプレイヤーの代わりを自動的に見つけることができなかったため、今後も対処し続けることを確認しました。 今のところ、開発者は試合から退出した人に対するペナルティシステムについて話し合っているが、ドアは開いたままにし、問題の解決策については後で知らせることを約束している。 最後の確認は、ゲームがシングルプレイヤートレーニングモードを提供するということであり、データマイナーがすでに部分的に明らかにしたことをほのめかしました – Concordには他のソロモード、おそらくPvEコンテンツも含まれる可能性がありますが、開発者はそれについていかなる文書でも話していません当面は具体的な方法を検討しており、8月23日のゲームリリースに集中しています。