今年もサンディエゴで伝統のコミコンが始まり、早くも興味深いゲーム情報が入ってきています。 朝、映画『BioShock』にまつわる変更についてお知らせしましたが、今度はゲーム『Legacy of Kain: Soul Reaver I』と『Soul Reaver II』のリマスターの可能性のヒントが出ています。 ディスカッション ポータル Resetera に掲載された写真は、有名なインサイダー Wario64 によって指摘されたものであり、今後の改良バージョンの証拠が非常に明白であることを認めなければなりません。 ダークホースコミックスの言及されたゲームのフィギュアが展示されているショーケースの1つに、それがどのタイトルから来たのかを説明したカードがありましたが、誰もそのような場所で何かを思いつく可能性はほとんどありません。 ロゴは、以下でご覧いただけるように、この 2 つのリマスターを非常に公然と招待しています。
レガシー・オブ・ケインの「ソウル・リーバー I & II リマスター」のブランディングが SDCC で公開 https://t.co/IjCLDVEEpN pic.twitter.com/WCS94tUl1u
— ワリオ64 (@Wario64) 2024年7月25日
像自体を扱うとしたら、おそらくリマスターの準備には何の役割も果たさないでしょう。 それにもかかわらず、この小さな彫刻は、そのシーンとともに、シリーズの主人公ラジエルと吸血鬼の王ケインの間の戦いを描いており、実際には何も大きなことでもなく、驚くべきことでもあります。 しかし、どうやら誰かがタイミングを逃しただけのようで、もし本当に発表があるのであれば、コミコンの前に発表されるべきだったか、ダークホース・コミックの担当者が間違いを犯して銅像を展示すべきではなかったかのどちらかだろう。 Nintendo Life の Web サイトによると、このニュースがインターネット上で広まった後、カードが展示ケースから消えたという事実は、エラーが発生したことを確認するためであり、当然のことながら、ファンはこれをリマスターが作成されていることがさらに確認されたものと受け止めています。
私たちは他に何も知らないので、少なくともゲーム『Legacy of Kain: Soul Reaver I』と『Soul Reaver II』がそれぞれ 1999 年と 2001 年に作成され、スタジオ Crystal Dynamics によって開発されたことだけは覚えておいてください。 これらのアクション アドベンチャー ゲームの開発は、デザイン マネージャーとして、1996 年にリリースされたシリーズの最初のゲームである Blood Omen: Legacy of Kain の開発にも携わったエイミー ヘンニッグによって率いられました。特に批評家やプレイヤーからは温かく受け入れられましたが、おそらく私はゲームがもっと早くリマスターされなかったことに驚いているのかもしれません。 Comic-Conのカードによると、Crystal Dynamicsスタジオは引き続き開発に携わる可能性があり、これは開発者が以前にファンに送信し、ファンを通じて興味があるかどうかを探ろうとしたアンケートにも対応することになる今でもブランドに残っています。 それで、待ちましょう、おそらく発表は実際には遠くないかもしれません。