Bungie スタジオからの 200 人以上の解雇に関する昨日のニュースは、無回答ではありませんでした。 基本的に、従業員は雇用が終了したことを知るやいなや、新たな職を見つけたいという欲求から動機づけられたのか、あるいはインターネット上で自分の立場を伝え、舞台裏で何が起こっているのかを話したいという単なる興味から動機付けられたのかにかかわらず、あらゆる種類の発言が現れ始めました。プレスリリースで取り上げられていないこと。 コメントはすぐに、スタジオのCEOであるピート・パーソンズに対する非難の列を巻き始めた。解雇された開発者の一部は彼を嘘つきと呼び、現在の問題はソニーではなくバグニアの経営陣によって引き起こされていると彼を非難した。 、そしてとりわけ、パーソンズが数日前に解雇された従業員の何人かを自宅に招待し、自分の車のコレクションを自慢していたことがまだあったことを指摘します。
バンジーが従業員の17%を解雇…関係ないが、CEOがBATで購入した車のリストはこちら
選手と労働者は互いにサポートし合う必要がある。https://t.co/48qToI4Cf7
— テーラード (@boxrTailored) 2024年7月31日
最後に言及したこの話題は、ヴァロラントのプレイヤー協会プログラムマネージャーであるテイラー・ブルーモールによってソーシャルネットワーク上でかき回されたもので、彼は人員削減について知らせ、パーソンズ氏が車やバイクを購入する自動車オークションポータル「ブリング・ア・トレーラー」へのリンクを追加した。 ちょっと想像してみると、2022年5月から今年7月まで、パーソンズは25件のオークションで落札し、200万ドル近くを費やした。 もちろん、各人が自分のお金を好きなように使うのは悪いことではありませんが、Bungie で起こった状況を考えると、解雇された開発者の多くの目にはそれが受け入れられません。
開発者らはおそらく、経営陣が明らかに彼らの給与に手を出さなかったという事実が最大の問題だと考えているが、公平を期すために付け加えておく必要があるのは、実際には詳細は分からず、パーソンズ氏が何に使ったお金を解明することは絶対に不可能だということだ。オークション。 Bungie で 20 年足らずで稼いだお金でしょうか? ソニーに買収されて得られたお金だったのだろうか? それとも「困難な経済状況」の影響を受けず、給料をオークションで溶かしたのだろうか? これらの質問は、おそらく決して答えられないでしょう。 さらに、ピート・パーソンズ氏は自身のTwitterアカウントをロックしているため、解雇された開発者らの辞任要求への対応も正式なルートを通らなければならない。 それがまったく来ると仮定して。
腰抜け。
あなたがこれをしたのです。あなたがこれを選んだのです。
私はすでに「一緒に働かない」リストに載っているし、もうどうでもいい。あなたは私に面と向かって嘘をついた。はっきり言った。あなたは私を解雇する2日前に、新車を見に来るように誘ってくれた。たった2日だ。
出て行け。今すぐに。 pic.twitter.com/nWVGgWXH8J
— サム 🖤 (@TheSamBartley) 2024年7月31日
しかし、自動車の問題とは別に、開発者らはCEOの以前の声明を指摘し、その中でCEOは解雇はないと公に断言した。 これはソニーによる買収後に行われましたが、それ以来数回の強制退社の波があり、当然のことながら開発者は私たちにこのことを思い出させました。 これも、パーソンズ氏が辞任し、彼らの目から見てより有能な人物にBungieのリーダーシップを任せることを望む人がいるもう一つの理由である。 しかし、ソニーが2022年初めにBungieを買収し、その後スタジオは一連の問題を経験したことを思い出してほしい。それが公的に表明されたか(例えばDestiny 2のNightfall拡張を通じて)、あるいは必要な変更のリーク報告を通じて内部的に表明されたかにかかわらず、スタジオは一連の問題を経験した。ソニー内でのライブサービスゲームパーティーの戦略。
最終的には、これは昨日発表された従業員の 17% の解雇にも反映される可能性があり、おそらくソニーまたは Bungie 経営陣からのコメントをまだ待っていることでしょう。 しかし、最終的には再び多くの従業員が退職し、最後に生産ラインから出た高評価の製品とは対照的でした。 Destiny 2 の拡張「The Final Shape」は最高の評価を得ていますが、再構築やその他の煩わしさはまだ続いています。 引き続き状況を監視していきます。